2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、「顔が悪い」って言ったのかと思いましたよ。

上司に「顔色悪いぞ」と気を遣われたのでさっさと帰って来ました。

はやっ。

土曜夕方発送で月曜日着は想定してなかった。

思い出して、また忘れたり。

_

そういえば、約束守ってあげられなかったなぁ…ごめん。 ん?感傷だよ、そんだけ。…それにしてもなんなんだろうなぁ。本当に何なんだろうなあ。

ビール吹いた

ツイッターボヘっと見てたらファンの漫画家さんご結婚なすっててビール吹き出した。なにこのハンパ無いテンションのツイート、ビクったー。 まぁなんにせよおめでとうございます。そういえばそろそろ新刊出るんだったかなぁ。応援せんと行かんなあ。

パズルしてたらこんな時間だよ!

僕の日曜日返して!! http://www.puzzcore.com/ 案の定と言うか何というか当然の如くラブプラスタグだけで半日消えましたとさ。

ごはんふいた。

「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html おい原口、これエシュロンじゃねーの?と2chでは予想通りの反応で安心したけど、ちょっと良く読んだら DPIは現在、一部のネット利用者が「ウィニ…

久し振りに大笑いした話。

やっぱり弟にとってお兄ちゃんはいつまでもお兄ちゃんなんで、カッコ良くあって下さいよw 【KONAMI】ラブプラス 364日目【DS】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gal/1274922548/ 985 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 Mail: sage 投稿日: 2010/05/29(…

自給率ねえ。

口蹄疫スレ眺めてたら自給率の話が出てた。…市場原理に則ってる限り自給率は上がらないし、それで問題ないんだが。

touch…touchiってなんだ?

ああ、アイホン?iPadか?なんか時代は流れてんだなぁ。

はてダのバージョンアップについて

プラスの強化が思ったより激しくて噴く。解析系のサービスは無料ものばっかり使ってたから色々と不満があった部分は解消された模様。そうそうこの機能が本当に欲しかったんスよ、当時は。…当時は。今は別にどうでもいいけどまあ便利っちゃ便利ですね、お陰さ…

また?

もういいやでは更地は不完全なのな。 くどいくらい自分で言った通りか。受け入れると楽になれると。まあそれが一番楽じゃないんだよ。 平常運転が安定したので新しいブログを作るか思案中。

はてダ管理ページのバージョンアップに付いて

意図的に解像度下げてる俺が悪いのか知らんが、1024*768だと横にはみ出るんだよ。スタイルシート書き直せ。 縦にはみ出るのは我慢出来る。出来るんだが、横にはみ出るのはマジで我慢ならん。 と、思って解像度上げたら同じだけはみ出て吹いた。イラッとした…

対策を練る。

会社の飲み会で「お前趣味とかねーのかよー?」と上司に絡まれるが、正直に2chでの煽り合いやはてダで意味不明の魂の叫びを延々と書き殴ることですとも言える筈もなく。まあ強いて言えば漫画は趣味に当たるのかなあ。社会的地位の低い趣味ばかりなので結構…

私的メモ

一歩引いたスレは本スレから一歩引いてるけどゲームには相当踏み込んでる感覚。 嫌いじゃないというか同族。ただまあ何と言うか、極端から極端に走って疲れないか?俺は疲れた。 そこらへんの向き合い方になんか思うところはあるんだけど視覚化しずらい。頑…

食い気も旅情のうち

ですよねー。旅先のおいしい食事はひとつの思い出ですよ。

思いつきで始まる話にロクな事は無い。

仏師とかでもパクリ論争とかするのかなあ、あと料理人とか。ちょっと考えるとそれはそれで面白い訳だが、結局はのれん分けとかの正規ルートではない所からの技術の継承に対しての厳しい世間の目と言うかそう言うものなんだろうか。 個人的には未成熟な分野で…

飽きた訳ではない

問題がズレ始めてるから様子見中。もう知事はお疲れのようだからもう休ませてやれ。頑張って来たのに最近の発言はマスコミの恣意か冷静さを欠いてないか。何故かMSN産経では全く見られないんだけど。流石産経さん良くわかってらっしゃって好感が持てます。そ…

ラジオワロス

大事MANブラザーズバンドが投げ出した話で盛大に噴いた。 確かに 「それが大事の曲の歌詞では“負けない事”“投げ出さない事”“逃げ出さない事”“信じぬく事”とあるが、結局一番大事なものは何なのか?」 と問われて 「一番大事な事は、信じぬく事。 次いで、投げ…

なん・・・だと?

なかなか治んないなー痛いなーと右手を見ていたらなんか変な色してる。まだらに黄色い感じ。どうみても内出血です。なんだこれ急に来たなぁ。

こてっちゃんだと?

口蹄疫で300万円寄付=宮崎県に—台北代表処(時事通信) http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010052400576 「こてっちゃん」エスフーズが宮崎県に義援金(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100524045.html

シベリアンになる

ついに永住カード貰っちまった…

なにやかにや

職場復帰して、ひさびさに中長期計画を見直ししてた。

やりのこすこと

_

へえ。posthumor_writingかprehumous_writingの二択か。ありきたりじゃ詰まらんしなあ。

へえ。

ネタとしては古いらしいけど埼玉ブラックホール。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=36.128755,139.444115&sll=36.129145,139.444131&sspn=0.002049,0.003401&ie=UTF8&t=k&brcurrent=3,0x601f2bf6f7f972d7:0xd940d9ba3f0089b6…

それでもエクストリームだけは全力で否定する。

俺と仲のいい友人たちは口を揃えて「平成ライダー最高傑作はWだ!」と抜かしよるため「仮面ライダーあしゅら男爵だろ?ねえよ、 " Noooooooooooo way !! " だよ!つうか鬼ライダー以外は大体面白がってるお前らの言うことなんかアテになるか!」と言ってた俺…

入院中に起こったことまとめ。

一応携帯でニュースは追ってたけどサラッとしか見れなかったしなぁ。やっぱりPCは大切だなぁ。

退院した。

やっぱ煙草のせいかなあ、今回はバルーンで勘弁してもらったけど9月に再入院だよアハッ!

病院の朝は早い

老人起きるの早いわ。

これ夢じゃないよ?

うつらうつらと「ああ夢か、入院なんかする訳無い」とか思った。ダウト。 しかしまあ、どんどん過去の俺に申し開きできない感じになってきたなあ。 ま、心配しなくてもお前を必要としてくれるのは血の繋がった身内だけだし、他に訴求できるような人材には育…

キンドルさんの取り扱いについて

★京極さんの新作、iPad向けに=単行本の約半額で発売−講談社 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010052100222 インタビューがどこかにあるはず。先生流石ですなコメントでニヤニヤしました。