2014-01-01から1年間の記事一覧

二回目

茅ヶ崎港でテトラ釣り。前回はカニ1匹という散々な結果だったが今回もミニカサゴ2匹とギンポ1匹とか割と微妙な結果に しかも竿を落としてロストしてきたという…まあ1,500円くらいだしまた買ったんでいいや(よくない)追記 ちなみにギンポは片栗粉を付け…

初めから躓く

うまくいかないときは概ね何もうまくいかないものだとわかっていても思うようにならないのはイラつくもんだな やはり昨日のうちに無理やり荷物を回収すべきだったか 午前中の配送希望で配送来ないとかこっちにも都合があるんだけどなあ コールセンターに電話…

まるで懲りてない

過去に一度失敗した天然酵母づくりに再挑戦しる。 市販の酒粕50gと水道水を250mlのペットボトルに入れ、黒い布で包んで日向に放置。 温度管理さえ気を付ければたぶん行けるんじゃないかなーと思うがどうなんだろう追記 砂糖入ってた方がよさげなので小さじ一…

気が付けば1年

無職も一年拗らせるといろいろとアレだなあと思わなくもない。そろそろ働かねば… そういえば昔知人が「くだらない本を読むのは時間の無駄だ」といった趣旨を発言して「世の中に無駄なもんはねえよ」と噛み付いたのだけども、結局この一年は無駄な時間だった…

いつまでも若くありたいですね

俺個人としては父の悪影響で5歳くらいからずーっとフォークソングを聞かされて育ったのでカラオケのレパートリーにフォークソングがあるのは割と当たり前なんだけど、時折「若造のくせにその歌の何がわかるというのだ」と仰るナイスミドルへの反論。 フォー…

わりとどうでもいい

そういえば2chのお家騒動がグダグダと続いているのを眺めているのだけど、一般の利用者は2chに残っている中、親アフィブログ派閥はおーぷんへ、意識高い系はscへ移動していってるみたいな感じ。 利用者にとって何が大切かっていうのを如実に表してるなーと思…

なかおちのかたまり

よっしゃ社労士やってみっかとテキストを調べたら数万かかるぞこれとドン引きしていたところ 嫁曰く「妥当なライン」と言われこの業界ほんとクソ喰らえだなと思いました。 とはいえ転職に有利になりそうなアイテムだしハロワ通いのついでに勉強するよがんばる

はろーわー

結局ずっと目指してた目的地が変更になってからの立て直しがうまくいってないのか。

Wiz外伝I やりなおし(B2F)

B2Fでスケルトンソルジャーにボコられあ5が死亡、蘇生費用と装備新調で資金難に。

Wiz外伝I やりなおし(B1F)

とりあえずLv5まで育成完了、そろそろマハリト担いだ金太郎状態で無双できるかなあ

Wiz外伝I やりなおし

エミュwin8.1でも動くやんか! 実機はブコフで発掘されたDr.マリオやヨッシーのクッキー、星のカービィマシンとなりつつあるのとGBにターボファイルないから電子化したかったという需要が合わさってエミュに移動することにしたんですよ。 …要するにやり直し…

楽園は鍋の中に

完全に家事担当のため、洗濯を済ませてスーパーのチラシをチェックして、今日買うべきものをスマホにメモっていたのだが

wiz外伝I B1F〜B2F

で。早速連中をダパルプスの呪いの穴にぶち込んでやったのです

信念あけましておめでとう御座います

もう松の内も終わってますが今年もよろしくお願いします。 最近見たんですが「既に成人となった男の人格を変えることは、人間に出来ることではない。それは神の領域だ」って言葉、深いですね、業がにじんでいる感じで。