それでもエクストリームだけは全力で否定する。

 俺と仲のいい友人たちは口を揃えて「平成ライダー最高傑作はWだ!」と抜かしよるため「仮面ライダーあしゅら男爵だろ?ねえよ、 " Noooooooooooo way !! " だよ!つうか鬼ライダー以外は大体面白がってるお前らの言うことなんかアテになるか!」と言ってた俺ですが。
 ナスカ死んだ時にはちょっと喰い付いた前科があったので見直してみた。ええ、最近はまとめサイトなんかあるんですね、どいつもこいつも筆舌に尽くし難いなぁ…あ。見たら面白いわ、脚本のレベル上がってる?個人的にはガタックこそ至高の人間なので、アクセルの泥臭さとか左の何かあるごとにヘコむ半人前っぷりとかすごくキュンキュンするので平成ライダーのDVDBOXの購入が検討課題に俎上されました。…お金持ちならねえ。
 でもエクストリームのダサさはなんていうか「無印→ライジング→アルティメット」の「うぉぉぉぉかっけええええ!」ってなった感動や「無印→バーニング→シャイニング」の「ダサカッコいい…かな。バーニングで止まれば良かったのに」っていう残念感や「無印→サバイブ」の「なんで主役がダセエんだよ、ゾルダサバイブ出せや」感や「無印→アクセル→ブラスター」の「何故アクセルでやめなかったんですか!!」感や「無印→J→K」の「ダゴニエースハオデェノボドダ!」とか「無印→やっちゃいました」の「まあ1話からネタライダーだしな…」とか「無印→ハイパー」の「ハイパーガタックだけは勘弁して下さい!!」感や「無印→リュウタロス→またやっちゃいました」の「…あれ?でもこれはこれで…」感や「無印→キング」の「ああそんなライダーも居たねwww」感や「ディ→ディ→ディ→ディケイド!!」のお祭りライブ感などを総括しても余りある「そうか、この世界ではガイアがこう囁いちゃったんだね!」と大きな気持ちで許せませんよ、無理。


 まあでも一年経つと見慣れると言うか、毎年同じようなことを言いながら結果的に楽しんじゃってる僕らは結構幸せなんだよなあと原作付きアニメで血の涙を流す人たちを尻目にそんなことを思ったのでした。