2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丸一日テレビネットにかじりついて津波情報収集を続けた結果

ここを見ておけば大概のことには対応出来ることがわかりました。 気象庁|潮位観測情報 http://www.jma.go.jp/jp/choi/ 一部えらい事になってる観測器があるんだけど、まあそれもご愛嬌と言う事で。今は沿岸部に居ないから悠長に情報確認しているだけで済むし…

The Boomlands

暇つぶしで探してたらちょっと面白かった。 The Boomlands http://www.freeworldgroup.com/games8/gameindex/thebloomlands.htmええとそうスね、俺でも何となくニュアンスが掴める英語で高感度高いんスけど、カスタマイズの方向性と言うか…

日本に届け、チリの津波。

しかし現地が音信不通って中越地震を思い出すな… とりあえず結構ヤバいんじゃねえの現地。 http://www.ustream.tv/channel/tv-de-chile

ホップ肉離れ。

もはやステップにすら到達出来ないレベル。初動でコケるとは何たるザマかと。 今月のハックスはなんて言うかアレだ。テンション上がる出来事があるのにえらい凹む辺りがなんというかその。 ええとトラベラーで彼女にぶん殴られるシーンくらいジワジワ来るね…

…何も言い返せねえwww

友人、いや知人か?紹介してたので軽い気持ちで踏んだらボコボコにされました。 ■敏腕セールスマン あなたという商品をとことん世間に売り込みします■ http://salesman.hanihoh.com/

せんとくんinかまくら

http://hyohyohyo.cool.ne.jp/sentokun_in_kamakura.htm面白い戦略ゲーを探してたらクラッシュゲームだったでござる。 だがこのどうしようもなさと言うか水攻め水車状態のひこにゃんをどこどこ地面に叩き付けてたらなんかもうどうでも良くなったよ!!せんと…

エアポケット。

スポッと。OXBOXは、まあなんて言うか、巻末オマケ漫画の通りの出来ですね。ご祝儀ということで。 なんとなーく最近割と良いなと思う漫画がこの手合いのマーケティングをしてくる件について 「このランクの読者はとても良いカモなのではないか」 という疑念…

各論ネガティブ、総論ポジティブなんだよ?

割と悲観的なことしかいわないのに、未来には良いことがいっぱいあると信じてるんですね? そんなはずないのに。 戦う前から諦めるから負けるんであって、頑張って戦ってみたら良いんでね?とりあえず俺はここから見てるから、みんながんばれー。

お休みを貰って一日寝る

寝過ぎだwwwまた無駄な一日を過ごしてしまったぁぁぁ!!中国のネットでイケメンすぎるホームレスが話題に http://blogmag.ascii.jp/china/2010/02/003430.html ちょ…本当に格好良くて噴いたwww 良いなあイケメンって…俺なら石を投げられるよ… あとちょっと…

ADS、桜植樹まつり

近隣駅の影響をまともに受けるとはしらなんだ。隔離栽培してた桜が緑の野原で目に優しい。誰だ枯らしたやつ。俺か。 赤城の桜はもう駄目だな。倉間に桜公園を作る野望はかなり厳しい予感。完成しても徒歩で見に行くしかないとは。 悔しいなぁ。徒労感漂うぜ。

落すなぁ。

ナウシカの裏設定スレを読んでいて296 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/02/20(土) 05:35:38.44 ID:K+XhjJi20 そのエビ パンの衣を纏いて 金色の油に 飛び込むであろう・・・・・ 299 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします …

アステロイド・マイナーズ

思いっきり油断してたらしっかりあさり味で噴いたwww これは、ちゃんとあさりよしとおで面白いわ。ややブラック目だけどそんなひねた味わいが好き。「ゆうれいシリンダー」の後味の悪さはなんというかこう、深いよね。

A列車で行こうDS

散々やり尽くしたつもりでいたけれど、なんとなくシナリオ2「青葉湾岸工業区」で箱庭づくり。 何かこう、海岸線とか、北の山並みとか、南の工業地帯と北の住宅街という構成が、なんとなく地元の空気を感じさせると言うか、まあ郷愁を誘う訳ですよ。DS版シナ…

当方メガネ故。

冷凍庫にメガネ入れといたんだけど超冷えてるwwwww http://vip0nanzo.blog109.fc2.com/blog-entry-109.html…やれやれ。進行中に出くわしてたらうっかりやっちまうレベルじゃねーか。危なかったぜ。

自分用メモ

'`,、('∀`) '`,、 時々使いたくなるのに忘れるんだよねこれ。

2/11-2/20

なんか今回はビミョー?

余談

俺としてはもっとこう、牧歌的でなぁなぁの世の中好きなんだけどね。昔、「なんかこの人は私とは違うんだなぁ」みたいな俯瞰で指摘されてえらい傷ついたけど。マリアナ海溝よりも深い挫折を味わえば理解すると思いますが、そんな日は来ねーな。そんなヤツが…

最近のハマコーさん

ハマコーさんが大変熱く語り始めたのは良いことですね。そうそう、そうやってツイッターなんかをやっているようなユーザにも啓蒙していけば日本も良い方向に…行かないよなあ。 呟き続けるハマコーさんは凄い。みんなもっと彼の言うことに耳を傾けるべきだよ…

暇つぶしデー

久々に2時まで寝てRawやら漫画やら読んでダラダラ。灯油が切れかかって焦ったけどスタンド6時過ぎでもやってんのなー。え?セルフになってから8時までになってんスか?悲惨っスね。頑張ってくだしぁ。

合法なアレと言う方向性。

非合法の方達が地元にとけ込める時代であればこんなの要らないと思ったけど。割と好意的に受け止めてる。 加古川を安全な街に 元暴走族の男性ら「自警団」 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002727566.shtml

…まぁ、そうなるわな。

【国際】ミッターマイヤー氏「霊長類の危機的状況は環境破壊の象徴」 霊長類303種が絶滅危機に-国際自然保護連合★6 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266659461/

どこまで?

会社の先輩と薬と健康管理の話。家庭持ちは大変ですね。俺は楽しく死ぬことにしたので毎日楽しいです。

わかってて忘れがちな事。

夢に破れた人間と、夢を追いかける人間は、共存できない。

気分重いなあ。

明日は割と面倒なイベント+仕事がノってこないので割とブルー。

もう大丈夫かと思ってやった。反省はしない。

勝間和代のクロストーク:みんなの経済会議/30 論理的思考力育成する教育をhttp://mainichi.jp/life/housing/news/20100214ddm013100032000c.html 要約すると 私は学生時代、社会や生物の成績が、数学や物理に比べてかなり悪い方でした。 体系化された教…

お前らは廻る寿司で十分。

部下2名に年末慰労の約束を果たすため寿司食いに行く。よって今日は残業なし! 散々奢れ奢れ言った割に弱気な君らはくるくる寿司で十分だね。 あと運転手が普通に俺なんだが。おい。

ふと思ったこと。

どうでもいい話なので聞き流し推奨。

乗り遅れ。

ハマコーさんのツイートが大変いい感じになって来てるのに、クソ忙しいとか体力回復やらで全然さわれねーとか悲しい。 この波は見送っておくよ。

まだ2月か。

おい、アホみたいに降りすぎなんだよバーカ。もう良いじゃないか雪降らすのやめようぜ。 もう雪は降らないと思ってた俺が浅はかでした。

〜バレンタインデー終了のお知らせ〜

本日24:00ちょうどを持ちまして、バレンタインデー終了でございます。 まだチョコレートを進呈していない方、受け取り待ちの方は終了までに受領の手続きを完了されるよう、重ねてお願い申し上げます。 以降オチです。まあなるべくしてなりました。