引っ越した

ダイアリー死亡につき引っ越したですよ 子育てとか趣味とかそういうのより仕事ですり減ってるのを感じる 昔ならいくらでも言いたいことあったろうに全部口から出る前に雲散霧消しとるわ なんかこう詰まんねえなとかじゃなくて早く終わんねえかなあみたいな感…

メモ

よく「人類は知性を武器に覇権取った」みたいな話があるけどあれってどうなんかなあと思った話

漫画読む

二本松兄妹と木造渓谷の冒険 端的に言って戦国妖狐の焼き増しのような…妹のキャラ付けが割と趣味に合わないのでしんどかった。 水上悟志短編集「放浪世界」 「虚無をゆく」みたいな鬱屈とした感じは凄く好きで、これの最後にスカッとしたらそれはそれで好き…

漫画読む

ジャンプラ木曜日 剥き出しの白鳥は出落ち気味だけどまあまあ笑える どうやって脱がせるか、どんなピンチに陥るか、どう切り抜けるかのネタ出し本当に大変なんだろうなあというか四話ですぐに変化球投げてくるとは思わなんだ、ていうか見つかれよ、そこが一…

2017年雑感

仕事のパワハラがほんとひでえ、ミスする俺が悪いと言われりゃそれで話は終わりなんでもうなにもいうことねえよくそが

スマホテスト2

PCモードでいけるやん しかし画面が小さくてイライラするな 母が遊びに来てるのだが息子への対応がまるで俺で妻が笑っている これが血か…恐ろしいなそして事故ではてなスターが複数つけられることに気づく なるほど面白い記事には連打したりしてもいいんだな…

スマホテスト

ふむ、タブ付けられないのかな 淡々とゾイドやってて思ったこと 武器のレベルアップは基本的に無駄、ゾイドのレベルあげにメタルを使っててOK 特にガトリングやレーザー機銃系。レベル20上げても4しか上がらないってなんだよそんなんEX100まで行ってから悩ん…

虎買っちゃった

キャンペーンログボで何買うってそりゃセイバータイガーでしょ。

ゾイドFORの話

マッチングがマシになったと思ったら思いのほかプレイヤーレベルが酷い現実に気付いた。当然のことながら自分も含めてね。

そういえば分類にゲームって…あるじゃねえか

やったーダークホーン販売開始のうえログボでゴールドがもらえるよー

謎の腹痛

胃に来てんのかなぁ、色々としんどいわ

最近の動向

最近地味に週刊少年チャンピオンが面白い。

日記

ふうん、BBQNねえ。相変わらず+民は歪んでるなあ。バーベキューしてたら刺されて死ぬなんてかわいそうと思ってたら墓前でサンマ焼いたり近所からBBQNうるせえとか苦情が出てたりしてたという噂なのでさもありなんと言っても良いもんなんだかどうなんだかと…

日記

最近スマホアプリでゾイドのゲームが出たのでやってる。クソゲー連呼しながら。 結果的に感覚が慣れてきたのか「そこそこ面白いかな、運営クソだけど」ってなってきたので書く。

時代が変わったな

フリーブックスって最近名前だけ見かけてたんだけど見に行く前に閉鎖されてた。違法なんだから当然の結果だよね。漫画はもう俺の日常に組み込まれちゃってるからせめて単行本くらいは買ってやれよと思う。かさばるなら電子書籍でいいけど。

おかねほしい

お金があれば働かなくていいのに!!

生存報告

いやほんとまじで次探したいわ社長と合わなすぎる 零細ってこんなもんなんかね…

つらい

ミスがなくならないなぁこれADHDなのかしら 何とかしたいのに何ともならな過ぎて凹む

さて

半年経過したけど毎日のように怒られてるというなんかこれ大丈夫なん状態で泣ける やっぱ次手を打つ準備くらいしといた方がいいかなあ

取れた

なぜか内定取れたぞ 面接時試験成績3番で今日行ったら4番に下がってたのに内定取れるとかいまいちよくわからん結果に まあいいや、とりあえず朝6時起床はきっついけど来週から頑張ろうっと。

割と嫌な夢

昼飯食った後うたた寝していたら、第4の地元でingressしながらリサイクルショップで釣り具を買い求める夢を見た。 ingressは最近はまったからそういうことなんだろう、釣りは最近行ってないから行きたいんだろうなあ。 元勤務地だった第4の地元は、最近の無…

二回目

茅ヶ崎港でテトラ釣り。前回はカニ1匹という散々な結果だったが今回もミニカサゴ2匹とギンポ1匹とか割と微妙な結果に しかも竿を落としてロストしてきたという…まあ1,500円くらいだしまた買ったんでいいや(よくない)追記 ちなみにギンポは片栗粉を付け…

初めから躓く

うまくいかないときは概ね何もうまくいかないものだとわかっていても思うようにならないのはイラつくもんだな やはり昨日のうちに無理やり荷物を回収すべきだったか 午前中の配送希望で配送来ないとかこっちにも都合があるんだけどなあ コールセンターに電話…

まるで懲りてない

過去に一度失敗した天然酵母づくりに再挑戦しる。 市販の酒粕50gと水道水を250mlのペットボトルに入れ、黒い布で包んで日向に放置。 温度管理さえ気を付ければたぶん行けるんじゃないかなーと思うがどうなんだろう追記 砂糖入ってた方がよさげなので小さじ一…

気が付けば1年

無職も一年拗らせるといろいろとアレだなあと思わなくもない。そろそろ働かねば… そういえば昔知人が「くだらない本を読むのは時間の無駄だ」といった趣旨を発言して「世の中に無駄なもんはねえよ」と噛み付いたのだけども、結局この一年は無駄な時間だった…

いつまでも若くありたいですね

俺個人としては父の悪影響で5歳くらいからずーっとフォークソングを聞かされて育ったのでカラオケのレパートリーにフォークソングがあるのは割と当たり前なんだけど、時折「若造のくせにその歌の何がわかるというのだ」と仰るナイスミドルへの反論。 フォー…

わりとどうでもいい

そういえば2chのお家騒動がグダグダと続いているのを眺めているのだけど、一般の利用者は2chに残っている中、親アフィブログ派閥はおーぷんへ、意識高い系はscへ移動していってるみたいな感じ。 利用者にとって何が大切かっていうのを如実に表してるなーと思…

なかおちのかたまり

よっしゃ社労士やってみっかとテキストを調べたら数万かかるぞこれとドン引きしていたところ 嫁曰く「妥当なライン」と言われこの業界ほんとクソ喰らえだなと思いました。 とはいえ転職に有利になりそうなアイテムだしハロワ通いのついでに勉強するよがんばる

はろーわー

結局ずっと目指してた目的地が変更になってからの立て直しがうまくいってないのか。

Wiz外伝I やりなおし(B2F)

B2Fでスケルトンソルジャーにボコられあ5が死亡、蘇生費用と装備新調で資金難に。