touch…touchiってなんだ?

 ああ、アイホンiPadか?なんか時代は流れてんだなぁ。


2007年にビル・ゲイツiPadを予言。ジョブズは「これからもパソコンだよ!」
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=290695
 どう考えてもCPU積んだPCの範疇からは抜けられてないような気がするんだが、iPod然りiPad然りで、メーカーの行く末は能力とデザインを洗練させたカタワPCのラインナップで消費意欲をそそる方向に進むのは商売としてはアリな流れだと思う。iMaciBookも「拡張性?ライトユーザはそこまで必死じゃねえから大丈夫www」って感性を感じたし、ハード面での拡張性ではなくてソフト面での拡張性をある程度維持しておけば問題は無いんじゃないのかなあ。一番メーカーに有益なのは余計な拡張性にコストを取られずに、更なる機能を望む消費者に新製品を売りつけられる土壌を作れることだと思う。
 個人的にはジョブスのメインPCを中心にしたデバイス群のような形にいつか落ち着くと思うけどね。その大枠が個人単位なのか地域単位なのか、そこは最後まで見届けないと何とも言えないけれど。


「アーノルド坊や」のG・コールマンが入院、重篤な状態
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=294768
 冗談は顔だけにしてくれよ…いつの間にそんなに老けたんだよ。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100529-OYT1T00306.htm
 バイバイ。「アーノルド坊やは人気者」楽しかったよ。