入院中に起こったことまとめ。

 一応携帯でニュースは追ってたけどサラッとしか見れなかったしなぁ。やっぱりPCは大切だなぁ。


 とりあえず丸川珠代インパクトで打撲おばさんの名前がどっか行った。微妙に空気読まないヤジに定評があると言うかタックルに出てた時も意図的なんだろうけれどズラした態度が面白かったよなぁ。というかそんなヤジ飛ばす以外にもやることあるだろ、面白かったけど。


 宝くじ、ぶっちゃけ独立採算だと思ってたんだよね。もう独立行政法人でやろうぜ!もしくは法改正して完全自由化してビジネスチャンス作って下さいよ!!totoBIGに影響が無いなら、ジャンボはなくても良いです、諦めがつきます。


朝鮮学校への街宣「地裁決定違反は100万円」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100522-OYT1T00285.htm
 右も左もプロ市民はこのレベルか。ネトウヨらしいといえばらしいのかね。非常に自虐的な意味で。集団が感情で動くようになったらおしまい。


夕張市を医療情報網整備のモデル都市に 原口総務相語る
http://www.asahi.com/health/news/HOK201005200001.html
 おい、原口。これを聞いて俺達はどんなツラしてやればお前は満足するんだ?


口蹄疫:感染疑いの種牛「忠富士」 殺処分に
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100522k0000e040025000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20100522-376190-1-L.jpg
 宮崎はもうダメかもわからんね。ここまで来ると知事は「口蹄疫が終息宣言されたあとに」辞意の表明をしないとダメなレベル。そのあと慰留されるかどうかは県民の総意に任せれば良いんじゃね?この件で知事を叩く人が結構見かけるけど、彼は頑張ってるので最後まできちんと対応させて、その上で責任を取ればいいと思うんだ。まるで知事が水牛の病徴を見誤ったみたいな言いぶりの連中とか初動が遅いとか言ってる人がいるけれど、その辺は色々と不幸なミスの積み重ねだし、知事が悪い話ではないと俺は思うけどね。当然、理由はどうあれ結果がこのザマなので責任問題は存分にやればいいと思うが。とはいえ担当部署のお偉さんも全員更迭か責任追求されて下さいね。それで禿知事を叩くならそれはそれでOKだよ?やりなさいな。
 もちろん赤松大臣は市中引き回しの上で鋸引きですよ?ははは嫌だなぁそんなの当たり前じゃないですか。宮崎だから多少冷静に見てるけどこれ地元でやってたら絶対にゆるさないよwww



韓国の口蹄疫、海外からウイルスが持ち込まれた可能性が大
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0518&f=national_0518_028.shtml
 まあ常識的に考えて清浄国に発生するのは海外からの持ち込みなんだろうけれどね。中国ワラの線は消えたのか?