やりのこすこと

 へえ。posthumor_writingかprehumous_writingの二択か。ありきたりじゃ詰まらんしなあ。
 amazarashiの爆弾の作り方を初めて聴いた。うわぁこれ凄い好みだ。なんとなくtube巡りで探してみたけど見つかんない。とりあえずamazonでポチる。や、まあ当然、こういうひねた歌好きですよ?ニコニコで「ムカデ」聴いたけどうわぁこれ凄いな…叩き付けるみたいにぶつけて来る歌詞。
 良いものを見つけた。2週間ほど、楽しみなことが出来た。
 「光、再考」は歌詞は綺麗だけど水は合わない。うん、女の子は俺にとっても光だけども、その光はチェレンコフ光だから、いらない。もう要らない。裏切るなら何故信じさせるのですか?ああ違うのか、裏切るから信じさせるんだね。
 ただ、

もし生まれ変わったらなんて言いたくない どうしようもない 
僕の人生も長い付き合いの内 愛しくなってくるもんで
ぶつかって 転がって 汗握って 必死こいて 
手にしたものは この愛着だけかもな まぁいいか

 この歌詞の流れは凄く綺麗だった。涙は出てこないけど、なんだろう?少し笑顔になれた。


 調子は相変わらず。反省もしてない。ふと全部片付いた後に何か残るモンてあるのかなあと考える。蔵書も、プラモやらおもちゃやら、ガラクタばっかりで薄っぺらで空っぽだ。まあなるべくしての結果ではあるけれど、そうねえ、やっぱり俺はそれが一番怖いよ。なーんもなくなっちゃうの。一番深く楔を打ち込んだつもりの人も、まあなんていうか。まあでも、それで良かったんだよね?俺は間違ったけど、その流れは間違わなかったんだと、俺は信じたいなあ。


 となるとまあ、意地を張るべきはやはりここで張るべきなのかなあ?苦笑い。ため息。酒を呷って、煙草を燻らせて。そうっスねえ、まだ俺もどっかで、テキストサイト全盛期の頃のあの世界をどこかで、どうなんだろうね、これも懐古主義なのかな。そうねえ、俺ねえ?うんまあ、うまくやり過ごしてるよ。当分死ぬことは無いと思う、金はかかるだろうけれど。


 でもね。うんまあ言っても良いか。言っちゃうか。


 もうずっと、10年くらいかな、強く感じるようになってからは6年?結構最近なんだな…それくらいの期間、ずっと死にたいと思って生きているよ。ただヘタレだから死んでないだけ。見栄っ張りだから他人に面白おかしく話してるだけ。わかってもらいたいけれど簡単に理解されたくはないから回りくどくほのめかしているだけ。そんなもんですわ、実際。


 はは。今更何回繰り返し訴えてるのか数えたくもないや。