2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調?良い訳ないじゃないですかw

という事とは全く別に、胸張れるような話じゃないよねとか思いながら何か思い出しかけたけど忘れた。 一体何を思い出しかけたんだったか、ニュースネタだったかなんだったかサッパリ思い出せない。 脳がなんか酷い事になってるんじゃないのかなあと思ったけ…

農家と農地の余談

最近聞いた話では、田畑の価格がまた下がる可能性があるとの事。まあ基本的にこのご時勢で農地価格が高止まりなんてあり得ない訳だから仕方ないんですが。とはいえこれは案外重たい問題なので一応紹介しておきますね。この側面は中小企業とかにも同様に襲い…

モーニンググローリーワロチ

NHKでモーニンググローリーみて感動してたら世界ふしぎ発見で同じネタを扱ってて吹いた。何なの君達かぶりすぎでしょう?

なんとなくドルをポジってみた。

遂に外貨預金してみたけど、これペイオフとかそう言うリスク関係ないんだね…大丈夫かなあ…

ひょんなことからドツボ

ハックスが心底気持ち悪いな、と思ったので俺はもう駄目だ。病気が進行しすぎたようです。

米戸別所得補償モデル事業について

http://www.maff.go.jp/j/kanbo/kihyo01/seisaku_kaigi/pdf/091109_2.pdf そろそろ概要が伝えられてきてますね。モデル事業の規模が5,618億円ですか。

光よりも早くメタ思考の海から一本釣り

面接官「特技はSHとありますが?」 ぼ く「ソーシャルハッキングです」 面接官「なっ…」 世の中の大半の秘密は隠されているのではなくて探されていないだけなのですよ、と言うお話。

相続税の脱税だって話は選挙前から予想されてましたが、的中のようですね。

偽装原資に母の資金約9億円 首相献金で東京地検解明へ http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091125/crm0911251241025-n1.htm 絶対脱税だと2chで言ってたネトウヨの方おめでとうございます。とりあえず足がかりは出来ましたね。トラップカード「秘書の…

俺漏れも!俺漏れも!

職場での不当な扱い、我慢すると心臓発作のリスク http://sankei.jp.msn.com/life/body/091125/bdy0911251210001-n1.htm 「ぶっちゃけマジで死ねるぜ、気を付けな!!」そういって一足先に逝ってしまう寸前まで行った俺から言わせてもらえば、これ+αで人間…

MG GMver2.0

そういえば「もし明日死ぬならGM ver2.0作りたいな」と死にかける前に思った事を思い出して買って来た。

8823カッケエエエエ

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782 ちょっと面白かった。コメが嫌な感じで荒れてるのがニコ厨らしいというか。はやぶさ2への援護射撃とか、せめてそのレベルのクオリティは欲しかっただけに残念。(コメ…

JPもヤマトもってことは次は佐川、日通?

ヤマト運輸が函館でメール便1万7000通未配達 委託配達員解雇へ http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091124/crm0911241637028-n1.htm 同社によると、この配達員は19年2月ごろから、ほかの配達員の分も自らすすんで配達を申し出る ようになり、配…

久々にグラフを利用してみる

役に立つかは解らないけれど、とりあえずやってみた。

明日から始まる色々な事。

さあ帰って来たよ。

ついったー

ハッシュタグとか使いこなしたら面白そう。だけどこれ何に使うんだ。 携帯から見やすいのは見やすいかなあ、はてダは微妙に扱いづらかったりする。

twitterもてあまし気味

うっはあああああああbabaraさんからフォロー帰ってきてるぅぅぅぅ!!

ADS再開

なんとなく暇に飽かせてA列車で行こうDSをまたやってる。

色々と整備

Twitter,Skypeアドはプロフに乗せておきました。

何でテレビがそんな事いうんだ?

いまさらデフレに警鐘を鳴らし始めてるなあ、非常にウザい。

昼にテレビでデブがなんか言ってる

大野ノビルは国債が増えて大変大変とだけ言って終わったのでフライング土下座したらいいと思うよ?お前ちゃんと説明しろよ、センセーショナルな言い方で馬鹿を煙に巻くのは下策だってドーキンス博士も著作で謝罪してたぞ?まあ馬鹿は博士の著作なんて読まな…

ありがとう民主党、本当にありがとう。

はい、金融法案通過ー。逃げ遅れたーまったくもって逃げ遅れたー。売り回収して反発狙いの買い玉仕込んだのが完全に裏目。追加で建玉仕込む余力ねーしなあ。民主様様だな。おかげで死んだ。

給料日だ!

よし、今日こそ血圧計買ってくるぜ!って思ってチラシをぺらぺらめくってたら作業着屋のアイテムがいい感じなのでうずうずしてきたんですが。むぅ。ヒマだと時間をもてあますから碌な事にならんな。

なにこれかっこいい

車でラジオを聴いてたら何とかとか言うバンドのインタビューをしていまして、タックスマンというメンバーの名前がえらい輝いてる印象を受けたわけですが、高校卒業後に楽器屋で60年代の曲聞いて「こいつはすげえ新人だ!」ってテンション上がるなんて高感度…

言われてみれば

google:殺すは酷いっスね。同様に他の単語を試してみたけど、なぜか殺すだけアマゾンがスポンサーしやがる。何故だ。「殺すならアマゾン!」というアピールのシュールさには流石に吹いた。

昼まで待機

なんでついてから連絡寄越すんです?会議とか聞いてねーよwwwうわぁくそマジで煙草吸いたい。俺が悪い訳でもない内部の連携不良の為に詫びひとつ入れるだけでなんでこんな待たされるんスか、やってらんねえわ。 死ねば良いのに。仕方ないのでマンヘルでジャ…

また血圧上がったwww

夜に電話がかかってきて、俺の前上司なんだけども、なんか本部の偉い人が退院後に見舞いに来てたwww超キレてたってwww おいおい俺は所属長にちゃんと前日に連絡してるぞ?そんなのしらねーよ、俺の手落ちか?ああもうすんごく苛っとするwww速効所属…

退院について

うはー自由だ!自由の身だ!でも食事制限は一生ついて回るなぁ・・・とりあえず実家で静養することになったよ。週明け自宅に戻ってからが、本当の勝負だろうなあ。 そして実家だと動きづらいとかいらんおまけがついてきたので日中更新がメインになる予感。 とり…

栄養士と面談

減塩してるのに結構味してるなあと思っていた病院食は、単に禁煙効果で味覚ブースト発動中だっただけの模様。

良くわからない人のための狭心症講座

大魔王「これは心筋梗塞ではない・・・狭心症だ」

狭心症パンフレット戴きました。

大概は事前に医者から説明受けてたけど、ストレスや喫煙の影響は割とわかりやすいかなぁ。