対策を練る。

 会社の飲み会で「お前趣味とかねーのかよー?」と上司に絡まれるが、正直に2chでの煽り合いやはてダで意味不明の魂の叫びを延々と書き殴ることですとも言える筈もなく。まあ強いて言えば漫画は趣味に当たるのかなあ。社会的地位の低い趣味ばかりなので結構答えに窮した。さあ行こうめくるめく熱血上司のお説教ワールドへ。
 帰り道「まあこんな人生でもまあまあ楽しかったスよ」「まあねえ、悔いはあるけど面白かったよね」「お前らマジで言ってんの?嘘だろ?」「うっそでーすwww悔しいなぁw悔しいなぁw」「それ以上、武美を冒涜するならそこに正座しろ。寮生番号と名前」「あードミトリィは楽しかったよなあ、あの頃は良かったよね」「そんなもんより今だろ今、今を楽しめよ」「いやこの人生はこれはこれで楽しい」「つーか楽しむのが楽しい」「楽しむことが楽しい…?」「…そうか!」
「『趣味は生きることです』これか!?」
「おうそれだ、それだそれだ」「半死人にはぴったりだなそれ」「所詮余録である、楽しむが良かろうよ」「なるほどその手があったか!」「飽きたら死ねと」「なるほどわかりやすい」「いつ死ぬかわからんぶん抑止力高いな!」「まあそれなら漫画を摘み読みすることもネットの煽り合いも夕日が綺麗なのも全部趣味だからおk」「じゃあこれで行きましょう」「意義なし」「異議なし」「異論は無い」「おい今だれか無意味だっていったぞ!」と言うことで趣味は生きることになりました。