俺漏れも!俺漏れも!

職場での不当な扱い、我慢すると心臓発作のリスク
http://sankei.jp.msn.com/life/body/091125/bdy0911251210001-n1.htm

 「ぶっちゃけマジで死ねるぜ、気を付けな!!」そういって一足先に逝ってしまう寸前まで行った俺から言わせてもらえば、これ+αで人間はマジで死ぬ。

 ストックホルム大学ストレス研究所は、仕事をしている男性2755人を対象に調査を実施。
対象者は1992−2003年の期間に心臓疾患を経験していないことが確認された男性たちだった。
 その結果、調査終了時点で全体の47%が心臓発作を経験したか、心臓発作で死亡していたが、
そうした人の多くが、職場での不当な扱いを「顔に出さずに」やり過ごしていたという。
 研究チームは「年齢や社会経済的要因、リスク行動、仕事のストレスや生物学的リスクを
ベースラインで調整した後では、職場での押し殺した我慢と心筋梗塞や心臓死のリスクには相関関係が
みられた」と指摘。

 職場のキグルイさんの強烈なプレッシャーに晒されながら精神耐久力がゴリゴリ削られる中、心の癒しを与えてくれる筈の彼女に振られるとかナイスなコンビネーションブローで見事にダウン、ドクターストップ余裕でした、ありがとうございます。

 実際には煙草のニコチンによる高血圧コンボ(148/84くらい)と脂質異常症による血液ドロドロ効果という全力のdebuffを背に受けてのアクロバット自殺みたいなものなので、素人にはお勧め出来ない。一日違ったらこうして笑いながらネタにしている事も出来なかったしな。

 まあ。死んだ方がマシだったんじゃねえかと思ったりしないでもないwww けど他人にはそんな事言えねーし。世の中まだ捨てたもんじゃないし、楽しい事もあったりするだろうから愚痴や相談くらいは聞いてやるぜー、とか中途半端な嘘を吐かなきゃいけねーのもなんだかなあとは思う。

 まあでも、そうやってみんな頑張ってるんだなあと思うと、まだまだ頑張らないとなあと思ったりするのがホント嫌だなwww お前ら頑張り過ぎなんだよwww なんで死ぬまで頑張っちゃってんのwww 人のこと言えないような気がするけどwww まあなんていうか、みんな苦しんで頑張ってると思うと安心するんだが、そう言うのもうやめよーぜー、って言いたくなるのはなんでなんだろう。