何でテレビがそんな事いうんだ?

 いまさらデフレに警鐘を鳴らし始めてるなあ、非常にウザい。
 お前らは、今までデフレ世論を推し進めてきた張本人だろ、「企業はコストカット!リストラってすばらしい!」とか「消費者の消費者による消費者のための消費を!」とか謳いまくった結果がこれなのに、ゴミは厚顔無恥だから振り返ったりしない。コメンテーターも当然同じなので他人事。何が問題でどこに向かうべきかを指摘しない。現状を見せて、寸評して終わり。彼らはいつでもそうだって事を俺はやっと理解したけど、この事をちゃんとわかってないとまた繰り返すんじゃないかなあ、衆愚政治っていうの?そのための反駁と反証のツールとしてWebに期待しているのだけど、その完成はまだみたいだよね。まあ2chでもTwitterでもニコ動でもなんでもいいんだけどな。今は正直、結局コミューンであることが災いして質の低下と属性の固着が発生してしまっている。更に泣けることにマスコミも新聞もWebも、どこも責任を背負ってるわけじゃない。単発の情報についてのソースとかそういうレベルじゃなくて、1年以上の長期レベルにおけるコミューンの方向性に、誰も責任取ろうとしてない気がするのは気のせいなのかい?
 菅がデフレと言った途端に手の平返しだもんなあ。そんなこと10年以上前から解ってただろ?俺らは身を以って知ってたのに、誰もがだんまり決め込んでデフレを推進してきたのに、いまさら識者面して「デフレいけません!><」とかね、遅かりし由良之介ですよ。ここからインフレに持ち込んでも、皆死ぬぞ?正確には、自称庶民は不幸になるぞ。
 現実的にはこのままじりじりとデフレの中、弱い奴がどんどん死んで、強いものだけが生き残る時代になるんじゃないのかなあ。で、職を失った人間や貧窮を極めた人間がどうなるか、だけど。実際にはこの現象は数年くらいにわたってゆっくり進むと思うからまあ死ぬことはないと思うけどね。ぶっちゃけ根拠はないし、勘だからアレなんだけど。
 とにもかくにも、割とカードが出揃い始めてきたのでもう待ったなしかなあ・・・