MG GMver2.0

 そういえば「もし明日死ぬならGM ver2.0作りたいな」と死にかける前に思った事を思い出して買って来た。
 胴体と頭と右腕が完成。おおおなんだこれ…Ver1.0の頃、要するに昔のMGの方向性とは違って今度はちゃんとノスタルジーを感じるのにカッコいい…どんだけ待たされたよ実際、と思うくらい出来が良いけど手が進まないな。
 正直な話、もう塗装とかその手の処理をする気力が湧かないというかマンドクセ('A`)となってるので合わせ目消しとかもやってないぜ!とりあえずゆるくたのしめればいいや−。
 でも出来が良いのでいつか頑張ってみたいけど、MGはあの内部骨格さえ無ければ…とか存在意義に真っ向勝負を挑むような文句を言いそうになるので、HGで良いんだけどね。定価で1/5で買えるしな…場所とらないし。内部骨格とか参考にはなるけど。
 すぐ完成させると俺も疲れるし勿体ないので今日はここで終了。どうせなら両腕作りたいけど手がマンドクセ('A`)になったので今日は素直に休む。

 作りながらふと、「ああそう言えば褒めて貰いたい人に褒めて貰えないのは辛いよなあ」とか思いながらじんわり苦笑いしたけど、それがプラモの塗装をしない理由でもなくflaを中途半端で放置している理由でもないというのは本当の話でもあるし言い訳にしか過ぎないのだよなあ。とか思ったり。まあ全て今更の話でもあるし、心残りはそいつをボコにしないで放置した事なんだよな。そいつに存在承認されなかった事は紆余曲折を経て折り合いを付けたのだし。結果的に心がぶち折られた気がするのだけど、そいつは別の人の心はぶち追った自覚がある癖に俺はどうでもいいとかwww

 あーいつ思い出しても滑稽だな。死にたい。