ゾイドFORの話

 マッチングがマシになったと思ったら思いのほかプレイヤーレベルが酷い現実に気付いた。当然のことながら自分も含めてね。
 前回の小銭配布でゴリラ買ってるんだけど、ゴリラの専用兵器が出ないから未だに無課金狛犬使いなわけですよ。この狛犬、能力は比較的平均水準で使いやすいんだけど突出したものがないからプレイヤーバトルしてても微妙、拠点攻撃してても微妙なのよね。
 で、とりあえず現状の結論としてはロール能力がミニオン強化だからミニオン使いながら敵を倒す、ミニオン使いながら拠点壊すのが正道なんだけど、このミニオンが脆い。敵に出会ったら足を止めてミサイル打つんだけど大体敵のミサイルであっけなく死ぬ。足止め用のデコイにすらなってない。運よく拠点まで連れていってもゲージ1/3削れるのはタイミングがいい時だけで実用レベルとは言えない。アプグレで指揮能力に特化したら違うのかなあ。
 そうなってくると勝ち筋が限定されてくるわけで、ほかのプレイヤーの腕前に影響されにくい戦術は本拠地凸を主軸にした拠点破壊しかないんだよねえ。まあ相手の動きも考慮しないとダメだけど。
 不満が多いのは事実だけど結構戦術を考えさせられるのは楽しくなってきた。