おかねほしい

 お金があれば働かなくていいのに!!


 まあ冗談はさておきっつーかひねりのない愚痴はいいんだ、なんもならんこんなこと呟いても。いや呟いてねえけど。叫んでるけど。誰だって叫ぶだろこれくらい。金だよ金。お金だけで幸せにはなれないけどお金がなければ幸せにもなれねーんですよ。当たり前すぎてみんな口にしないだけで。だからお金ください。もしくは金の卵を産むガチョウをください。お腹割いたりしないので。いやまあ自分でガチョウになれよって道理はわかってますよ、ええ大丈夫です。本当に儲かるのは卵を産ませる方ってのもわかってます、大丈夫大丈夫、ちゃんと分かってるから大丈夫。…あ、これ大丈夫じゃないやつだ。ダメな奴だ。
 こんだけ文字叩いて中身がまるでないってのはそれはそれですげーな、何倍希釈だろ?6文字で終わってんじゃん。

 それにしてもあまりにもキーボード触ってなくてタイプもまともにできなくなってて焦った。左腕の筋肉が地味に攣ってんだけど、って攣るってこう書くのか、37年生きてて初めて知ったかもしれない。というか文章もまともに書けなくなってたのには苦笑を通り越して言葉にならない何かを抱かずにはいられないというか。大丈夫じゃねえな俺、これダメじゃん。リハビリ必要じゃん。これではてきとーに漫画感想でアフィ稼ごうぜとかいう気も起きねえよ、たまになんか書いとかねえとダメだマジで。
 感覚的にはもともと中身のあることを話すタイプの人間ではないんだから別に今更まがい物詰め込んで中身ありますよとか装うのもばかばかしいっつーかそんなことしても意味ないんだ。中身のない文章に中身を入れても困るんだよ、そういうのはすぐにメッキが剥げて使いもんにならなくなるんだから。勢いとか語感?スピード感だけでなんとかしないとダメなんだろうなあ。誤魔化し切ることに全てを注ぎ込むべきなんだろな。
 技術的に特化すべき方向性なのかはなんかイヤーな感じしかしないけど、先があるのはそっちかなーって感じがしないでもないというか、ゴリ夢中状態でバナナがの匂いするのは向こう、みたいな感じ?ていうかゴリラってバナナ食うの?あんなデカいのに木に登れるの?Google先生に聞いた方がいい?甘いのが好きなのは哺乳類なんだからわかるよ、人間が与えたら喜んで食うだろうさ。だって甘いんだもの。でもゴリラの生息地に甘いバナナなんて生えてんのかな、野生のゴリラってバナナ食うのかなって思ったらちょっと気になったりしない?しないか、俺だけか。ていうか何の話してたんだっけ?こういうねずみ花火みたいに加速しながらどっか飛んで行く話が好きなんだよって話か。そう、まさにこれさ。

 これってガチョウなの、そもそも雌なの?金じゃなくてもせめて卵産んでほしいんだけど。そういう悩みを最近抱えてます。俺の人生の中でまともに評価されたのはこの手の詐術もとい話術だけだからなあ。これで金作れないなら金作るスキル一個もねえーよマジで。なんで伸びてんだよクソ。消せよ。


 そういえば次の仕事見つけたらやめてやるーとか嘯いた割に仕事探してないのはどうなんだろなあ俺。
 社長は相変わらずだけどクビにはならなそうだしっていう微妙に低空飛行でなんとかなっちゃってる感が危機感を鈍らせてんのかなあ。冷静に考えると潮時通り過ぎたのが一番あれなんだけど。たぶん。
なんか何に対してもやる気が微妙な感じなのが余計にまずいよなあ、本気って何だっけみたいなレベル。これも一種の逃げっぽいな、隅っこでじっとしていればやり過ごせるって状況でも歳でもないだろうに。
 そもそも夜中にカタカタし始めてようやく自覚が芽生えるってどうよ?いやどっかで自覚してるんだろうけど認識したくないフィルターがかかってるよな、なんかこれすら借り物の分析なんだけどさ。
 まあいいや、リハビリはしよう。ダラダラと思考を回してたらなんかの弾みでコマでも出てくんだろ、それくらいの瓢箪にはなってるだろ。うん、コマって馬なんでしょ?大丈夫僕知ってるよ。