最近の動向

 最近地味に週刊少年チャンピオンが面白い。
 囚人リクと刃牙道あたりは前からだけど、AIの遺電子もなんだかんだ惰性で読んでる。SF風ブラックジャックのような。ビースターズも面白い。ヒロインがウサビッチで戦慄してたらヤンデレみたいな狼を投入してきて主人公の女難度合がヒートアップしていくのだ。ケモナーは大歓喜なのかこれ?まあチャンピオン読むような奴に健全な青少年なんているわけないんだからこれで目覚めておかしな方向に行く奴には同情しなくていいと思う。個人的には世界観の見せ方に引き込まれたので長く続いてほしいなあと思っている。最近の新連載では「虚ろう君と」が中山フォロワーっぽいなと思ったら元アシだったりして師匠並みにかっ飛ばすのかなあと期待しながら見てる。あとヒロインが可愛い。「魔入りました!入間くん」もタイトルがアレだけど表情とかが凄く良いので長く続くといいなあと思ってる。せめて5巻くらいまでは読みたい。でもそれくらいだとケルベロスとかより短いのか、2年くらいは続かないかなあ。