ホップ肉離れ。

 もはやステップにすら到達出来ないレベル。初動でコケるとは何たるザマかと。


 今月のハックスはなんて言うかアレだ。テンション上がる出来事があるのにえらい凹む辺りがなんというかその。
 ええとトラベラーで彼女にぶん殴られるシーンくらいジワジワ来るね。いやあいいなあ。俺の耐久力が落ちている時でなければもっと良かったんだが。
 「先輩は悪くねーよ!でも謝れクズが」という感じですか。ミスるのは良いけど自己正当化はいかんよなと年寄りは言いたくなる。あとこう星に手を伸ばしてた時期を思い出してモヤモヤ。はぁー、もう。
 まあ余談なんだが昨日あえて目を逸らしてた現実と言うか不安とまともにはちあわせたお陰で結構まいってんね。「結局そーゆー道しかないんスか」というか。アフロさんのバロックの気持ちってきっとこんなんだよね。
 浜辺でカニを煮てるような気分。「ちげーんだよ俺はカレーとか牛丼とかも喰いたいんだよ!カニなんてもう良いんだよ!」と叫んでも目の前にはカニ。この砂を噛むようなどうしようもない気持ちがわかるか。わかるまい。俺も良くわからない。頑張って地引き網をしてワクワクしながら網を覗き込むとカニ。仕方なく沖釣りしたらそこでもカニ。「どうなってるんだよ!何の呪いなんだよ!」と叫びながら足元を見たらそこにもカニカニを喰うしか選択肢はない。で、たまに通りすがりの人が「カニうまいね」ってつまみ食いしていくと。「じゃあ俺と一緒にここでカニ喰って生活しようぜ!」と言ったら「いや、カニだけの生活はちょっと…」みたいな。まあそうだな、俺だってヤだよ。しかたなくカニ以外を喰うために実社会で生活を営むとストレスで死にかけるとか、このピーキーなセッティングはちょっとキツいと思うぞ実際。ゲームで自キャラがこんなんだったら1時間でコントローラー投げつけるレベルだ。それを30年も続けてきた自分を評価してやりたいけれど、「良く耐えたね」くらいしか投げつけるフォローがミツカンねえ。
 追い鰹!
 めんつゆ!
 いやボケは良いんだよボケが。なんで誤変換でついボケるの。かぶせるな、かぶせるな。ああもう嫌だ、マジで嫌だ。


 実際本人には相当深刻な状態ですが、周囲から見ていると「あー。あいつっていつも楽しそうだな…」とか言われるんですがフツーに追い込まれてるから。キワキワのギリギリっすよ。俺から見たらお前らの方がよっぽど人生楽しそうだよ。


 ちなみに時々、鏡を見て「おまえ誰だ」って声に出してゲシュタルト崩壊を誘発させる遊びをやったりしますが、あれ一定ラインを超えると凄く楽しくなるよね。そこから越えちゃ行けないラインまでどれだけ突っ走れるかと言う一人チキンランをやってると何故か癒される。スリルなのかなあ。ライン踏んでもいいつもりではないんだけどなあ。


 ちょっとまた若干耐えられない状態とかわらえねーな。どうせならこのザマを思いっきり見せつけた上で「お前のせいだ!お前のせいだ!」って大変嫌な絵面で罵倒してやりたい衝動に駆られるくらいだからKみたいなオチは待ってないと安心するべきなのか。割と衝動的に楽になりたくなるけど、まだ冷静なんだなあ俺も。よし…もう少し生きていても良さそうなテンションに戻ってきた。
 しかし本当に最近は騙し騙しだな。こんなんで生きてて良いのか俺…まあずーっと昔から刺身のツマ扱いと言うか日陰者と言うかいてもいなくても良いと言うかいない方が良いと言うかはははははははははははははははははは。どうせ必要とされてないですから、血縁以外には。ああ、寂しいね!だからなんですかって言う話。それで生きていこうって話。ふざけんな。競争率一億倍以上の誕生競争勝ち抜いたら罰ゲームに参加する権利をゲットとかどんな仕打ちなんだよ。冗談キツすぎるんだよ。


 とかね。こんな思考をずーっと根底に流してるから人間が腐っていくんだろうなあ。まあいい加減に多少は躱すスキルは身につけたけどな…どうせこの先もこんなことの繰り返しなんだろうなぁ。割と絶望はしないけれど、なんだろう、虚しい。ははぁこれが諸行無常、色即是空とかいう奴ですか?窓から投げ捨てれば良いのに、こんなくだらない気持ち。え?なんで絶望しないのって?


 普通は現状を受け入れるんだよ、拒絶するから絶望するんだよバカ。