最近のハマコーさん

 ハマコーさんが大変熱く語り始めたのは良いことですね。そうそう、そうやってツイッターなんかをやっているようなユーザにも啓蒙していけば日本も良い方向に…行かないよなあ。
 呟き続けるハマコーさんは凄い。みんなもっと彼の言うことに耳を傾けるべきだよ。鵜呑みはいかんがな。


 気が付くとそのまんま知事もツイッター始めてた。こう言うとこで政論聞くのはアホ臭いと言うか嘘くさいと言うか、閃きのための肥料撒き見たいな玉石混淆のぶつけ合いなんだろうという前提で見るならまあアリだとは思う。少なくとも俺はツイッターで見れるのは土台と結論だけかと思ってたので。TL上で何かが動くってなるとなんか2chのスレ見たいに混ざり物で歪んでいく気がしてなんかダメだなー。というかツイッターでいろんなことが決まって行くのって何となく衆愚政治っぽい匂いがするから嫌なのか。もしかして。でも情報がないと俺らもアタマ使わないからそれはそれでゴミ量産ヘ繋がるしなあ。なんか難しいな。


 まあでも時代が変わっていく過渡期なのかなあ。もしそうならそれはそれでワクワクするけどな。

政治家の皆様へ  要は 景気を良くすれば 税金が入って 全てが解決するのだよ。
早く 辞める奴は辞めて。 早く企業を良くして景気浮上させるべし。 
誰も政治家の活動なんて興味無いのだよ。なうなう!

 あー…いや、真理ですね。うん、なんかホント…身もフタもねえなwww

カバン 忘れて戻った。 ところで、二酸化炭素排出権。
コンゴが、世界で二番目にあるそうだが、14ギガトン!
誰か国会議員の方教えてください。日本国は何もやってないそう。なさけなう!!
どうすれば良いか。大使と領事に聞いてみるから 帰ります。だう!

 これ買えば鳩山総理の嘯いた数字もクリアー出来るなあ…官僚の人はちゃんと動いているかしら。バカの尻拭いお疲れさまですとしかいいようが無いけれど、是非頑張っていただきたい。

555hamako
一兆7500億円!! 700億円!! 誰が見ても どっちが特かわかるわな!!
スーパーコンピューター一位二位じゃなく どこに目を向けるかが、大事なのでは?
今回は政治家の皆様に真面目に 連絡ないしツィートして頂きたい。 帰ります。だう!!

 そうっすね、事業仕分けでマスコミがやんややんやしてたころの2chの論調もそんな感じのあったね。敢えて切り返すなら「国際社会への貢献」なんだろうけれど、今の弱り続ける日本がノーリターンの援助をしてもなあ。世間体や見栄を大切にする国だから、今更やめるとか切り上げるって発想はしないんでしょうけれど。「どこまで発展させたら終わりにするのか」とかちゃんと決めてないだろうし。だからいつまでも中国にドブドブ金突っ込んでる訳で。躾のいい後輩みたいに「もう結構です、こんどは俺に奢らせて下さいよ!」なんて殊勝なこと言わないのが国際社会だと思うんだがね。どこまで凋落したらODAやめれるのかなあ、やっぱりデフォルトするまでか?

555hamako
@ichita_y  山本議員! 勉強は、常に大事だと思う。
ジョジョは、読んでるよ!ただ ITの世界で、うけるとは知らなかった!!
コンサルのおかげ! あとctrl + C コピー出来る。日々勉強だ!! だう!

 キーボードショートカットまで使いこなす…ハマコーさんすげぇ!?ジョジョ読んでる他にもスタッフの「事務所には漫画が沢山ある」発言に驚く。俺らのようなクズと卑近になられてもアレなんですけどちょっと親近感わくよ。