信念あけましておめでとう御座います

もう松の内も終わってますが今年もよろしくお願いします。
最近見たんですが「既に成人となった男の人格を変えることは、人間に出来ることではない。それは神の領域だ」って言葉、深いですね、業がにじんでいる感じで。
暇ではないのですがちょっと思いついたので。wizのキャラメイクの話です。
サイコロが1なら人間、2ならエルフ、3ならドワーフ、4ならノーム、5ならホビット、6振り直し
サイコロをもう1度振り、1・4なら善、2・5なら中立、3・6なら悪、といった具合です。


早速webサイコロ持ってきて振ってみました。
1-5,1-5,2-6,3-3,3-2,5,1-5
偏るなあ…まあこれでいいや、このメンバーでWiz外伝Iやってきます。
正直wizはメンバーのボーナスポイントが6とか7の落ちこぼれパーティーでもレベルを上げて物理で殴るか死んだら新しい冒険者を逐次投入することでどうにかなるっつーかそういう方が俄然のめり込めるので、ぼくはボーナスポイントの厳選なんかしません。…で、出来上がったのがこいつら。


あ(BP10)/せんし、にんげん、ちゅうりつ、14さい、HP9/11-8-5-12-11-9
ああ(BP10)/まほうつかい、にんげん、ちゅうりつ、15さい、HP4/8-12-5-11-11-9
あああ(BP17)/まほうつかい、エルフ、あく、14さい、HP4/7-14-10-14-14-6
ああああ(BP7)/せんし、ドワーフ、あく、14さい、HP9/11-7-10-11-10-6
あああああ(BP8)/せんし、ドワーフ、ちゅうりつ、14さい、HP7/11-7-10-11-11-6
ああああああ(BP7)/そうりょ、ホビット、ぜん、16さい、HP7/5-7-11-9-12-15


…なんか鼻持ちならないエリートエルフ先生が爆誕してしまったのですが、それはともかくとして善のホビットってほんとクソの役にも立たないですね、スペルみたらディオス1とか殴ってやりたい。愚図が。