良く降るなあ

ビッツがワンボックスカーみたいになっとる…


 ふと「魔道(http://cba5.boo.jp/)」を勧められ、読み終わったらこの時間だよ!!オチが微妙っつーかデなんとかさんのあまりのしつこさに胸焼け気味、そしてブラウンダイニングレポートを思いっきり投げっぱなしジャーマンされポカーンとしていた所にあのオチをぶつけられ、「ちょ、おま、メッシュあの伏線はもう少し生かしてくれねーとダメだろ!?」と思った。せめてソーキャット似に成長しておけば…あと後日談は完全に蛇足。
 取られた時間とペイしたお金で換算すると良作だとおもう。世界設定なんかはかなり素敵だったし。
 個人的には世界と神様の関係はアクアリウムと餌やりする人間様の関係くらいが妥当で、何かしら一方的な愛情でも注いでんじゃないのかしらって捉え方の世界観を一度喰ってみたいんですけどね。人間と神様の関係は微生物と人間様くらいの乖離があるとなおベターだけど。お互いが意識的に干渉しないというか、出来ないと言うか、なんていうか「神はいない」というか「神は認識出来ない」というか。たぶん俺の宗教観なんだろうなこれ。