教養って大切なんですね。

論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出…大学1年「日本語」必修化
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20110115-OYT8T00174.htm


 流石にそこまで終わってないだろJK…


 ついでに色々調べてみる。
http://passnavi.evidus.com/search_univ/2490/difficulty.html
 おお…うちの大学と偏差値かわんねえ…だと…!?どうしてこうなる。どこに出してもチャラ男な友人やDQNの友人がいるけど、そいつらでもきちんとするべき場ではきちんとしていたぞ。大学の論文がきちんとすべき場所かどうかって話だと思うんだけど、ふつうはちゃんとするよな…研究内容がスッカスカでもきちんと論文の体をなすようにするのが常識だと思うのは、理系学部だからなんだろうな…むかし高ランク大学の友人が書いてた修士論文を触った事があったけれど、内容ゴミだったもんな。


 今は、俺の身の回りが職業柄大学に行って無い女の子ばっかだけど、確かにお勉強的な事は全然ダメ。マクロとかエクセルの計算式で結構悲鳴を上げるレベル。構文を論理的に積み上げるだけだから比較的簡単なはずなんだけどな。だけど常識はちゃんとある人ばっかりだからとても意外だな、こういう子が居る事は。