Wizardry外伝I B3F(2)

 メンバー総入れ替え+ノーリセットプレイにしてみた。ルールはリセット禁止+キャラメイク一発勝負のみ。
 現在のパーティーは以下の通り

せんし(人間・中立・戦士・ボーナス8)
 バゼラードは実質当たりやすい「けん」でしかなく、お荷物さん。
アイテムさえ揃えばなぁ…何となく天然っぽい扱いを受け始めている。

せんし2(ホビット・悪・戦士・ボーナス7)
 ハルバード結構使える!クレリックざまぁwww 信仰心が低くて転職出来ない。
最終的に司教に振るのが目的なのでまぁなんていうか乙です。

せんし3(ドワーフ・悪・戦士・ボーナス8)
 ファイアーソード購入でいきなり勇者に転身しやがった。ありがたい。
戦士専門種族というだけあって割と使い勝手がいい。

そうりょ(ノーム・悪・僧侶・ボーナス7)
 たまに率先してマヒするんだけどお前以外は回復手段持ってないのよ?
スペルが歯抜けでイライラする。いつになったらラツモフィス覚えんだお前。

まほうつかい(エルフ・中立・魔法使い・ボーナス10)
 流石エルフだ、スペル習得スムーズ過ぎるwww パーティーの主力になってる。
B3Fでビショップ6人にメリトを喰らって死んだ。ビショップなんて大嫌いだ。

まほうつかい2(ホビット・悪・魔法使い・ボーナス9)
 お前も大概呪文覚えないな。嫌がらせなの?やる気見せろよ。
レベル15まで育てるか悩む。成長おそいしなぁ…めんどくさいんだよなぁ…


 B3Fではクレリック・ビショップ・ゾンビの団体様ご一行がかなり嫌い。怒りを抑えきれなくなるくらい腹が立つけどコルツもたいして効かないんだよな、速攻でどれだけ殺せるかに全てがかかってる感じ。早くティルト覚えてくれ…


 あと過去ログ漁ってたらちょっと面白かった話。

470 名前: NAME BOY  Mail: sage 投稿日: 2007/07/07(土) 02:30:08 
Wiz外伝3は職業が4つも増えたよ

なにいっ!

魚屋は?魚屋はあるかい 母ちゃん!

魚屋からロードに転職してよお!
魚もさばけて僧侶呪文も使える戦士を作るのが俺の夢だったんだ!

ないよ父ちゃん

わかってるよ…働けよ

 元ネタがガチでわかんないんだけど微笑ましくて笑った。どうでもいいけど俺の世界樹の迷宮データではソードマンは肉屋の娘という事になってました。