もう少し踏む。踏む。踏み踏み。

 これ割れないよなぁ…?薄氷渡りの気がしないでもないけれど踏破出来んのかしら。えい。
 3陣で散見されたゴミメンタルには若干の同情以外には侮蔑の念しか湧かないんですけどだいじょぶなのかなぁこの人達。一歩引いたスレで捩じれアンチ状態になってる人達と同じものを感じた。ああ、気持ちはわかるんスよ、たぶん。「ずっと一緒に居るって言ったじゃないですかぁ!この裏切り者!!」っていう可愛さ余って憎さ100億万度だコラ!って感じですよね。わかりますよ。経験ありますから。まあゲームでそこまでイキった結論に辿り着いたことないけど。
 まあこの辺の思考プロセスって「独善的」と断ずるのはちょっとまずいのかなと最近宗旨替えしましたが、基本線はやっぱ自分のレートで現象を解釈してるからレート通りの報酬が返ってこないことに怒ってんのかなぁと思わないでもない。その辺の怒りと愛情とかは別のベクトルなので同時に存在している間はなんか微妙な捻繰れた感情に振り回される訳で。そのうち怒りだけが残って自分でも何に怒ってるのかがわからなくなって、いつかただの怒りの化身になるんだろうなぁと思いながらぼんやりと彼らを眺めています。ま、現実にまでその手法をインスコしろとは言わないけれど、ゲームなんだからもっと茶化して楽しめば良いのになぁと思う。
 金払って嫌な時間を過ごすってさ、ヘルs…いやキャバクラでもたまにあるけど、あれほど人生無駄に使ってるなぁって実感する時ないよね。そういえば最近そういうお店に行ってないなぁ。久々に行ってみるかなぁ。私って頑張ってるでしょ、凄いでしょ、これ楽しいでしょ、凄いでしょ…って九官鳥みたいに話し続けて話題に詰まったらこっちを質問攻めにしてそれ楽しいの?変わってるね、えーキモーイとか君サービス業じゃねーの?みたいなのあてがわれて鬱々とする時間を楽しくする話術は手に入れたいなぁと思う。ああ、会社の女の子と話してる段階でもうそれだわな。良くわかんねーな、俺が「ただ生きてる」だけの人間だからわかんねーのか?でももう能動的に生きたいと思える様な何かには出会うことねーと思うんだよなぁ。ああまぁこの辺ちょっと普通に嘘混じるから難しいな、なんだろう、「さっさと死にたいけど負け犬みたいには死にたくねーな」っつー感じでなるべく悪くない死に方が出来るチャンスを待ち続けてるというか、まあ家族に看取られて死ねればベストなんだけどそれはなさそうだしねえ、ハハッ。人生を全肯定する意味では「まだ死にたくない、死にたくないよ!」って言いながら死ねれば一番良いんだけどねえ。なんか「あーやっとか、でもなんかもったいねーな、あーあ。結局くだんねー人生だったなぁ。悔しいなぁwww あーあ…あーあホント悔しいなクソッwww」とか言いながら死ぬんだろうなあ。まあいいか。それはそれで楽しい。


 俺は学んだよ。学んだから俺のレートを提示しても相手のレーティングを聞いて、交渉が破断するなら仕方ねーと諦める努力をしているよ。中身のありそうでない駄文にしか価値を見いだされない人間なんて、所詮その程度のものですしね。居なくたって良いんですよ、俺自身はどこかに居心地の良い居場所つーか終の住処を求めたいと思ってるけど、まあそれすらも画餅ではないかって気がして来てる。だからまあ、もう少し待つよ。柵が早く亡くなれば良いなと思いながら、その日を待つよ。


 そうねえ。願わくばみんなはこんな生き方しないで楽しく生きてくれたらいいなぁとは思う。俺はもうこれで良いけど。もう良いっつーかもう疲れた。もう嫌だ。ヤだ。どうせ頑張ったって駄目なんでしょ?みんなが楽しくしていてくれればそれで少しは気が紛れるから楽しい話が聞きたいな。俺はもうこのどん詰まりの竪穴式住居で落盤で潰されるのを待つ気持ちでダラダラ腐っていたくて仕方ないや。