寝ても何もなく、つつがない一日。

 と、思ったんだが。冷静に考えると久々に首絞められたなあ。
 「うわぁ〜い、ひさしぶり〜(ほわわん)」とか喜んでる俺もどうなの、マゾなの?慣れてる感覚を失うと寂しくなるもんだなあという思いつつ、苦痛の筈なんだけど無くなると寂しいとかDV受けてるのに逃げられない人と同じだなーとか若干哀しくなった。そしてハガレン見るの忘れた。…むぅ、今日は調子悪いのか俺。まあ首締め出る時は調子悪いのは確定事項か。モヤさまは見れるように気をつけよう。そうしよう。
 孤男スレは居心地良いなあ、実にポガティブだ。こうなんつーの、13階段登りながらバカ話してる様な、あと5段くらいだぜー頑張ろうぜーみたいな。生きてる感じがするよな!踏み込むと「死んでいっている感覚」なんだろうけれど、まあそれで生きやすくなるならそれで良かろうよ。
 まだ「くだらんなあ」の領域の先まで行けてないのは歯痒いのだけど、下らないものを下らないなりに楽しめる感覚ははやく掴んでしまいたいと思う。人生は素晴らしいものなんかじゃないけれど、生きている事は素晴らしい事なんじゃねえのかなあと思いつつ、まあバカで丁度良いわ、このドブ川泳ぐんなら。