3/12-3/26

もの凄い勢いでサボってた。ところでクラサンがサイトリニューアルしたお陰で重くて叶わんのですが。小学館らしいよなあこの…ぃぇ何でもないス…
プードル! / 近江のこ
 悪い、前の方が面白かったと思ってしまった。本スレでも着想を評価した流れがあった気がするけど、なんだろう滑りまくってるキャッチコピーと麩菓子のようにサクサクとした軽やかなストーリーで全然もの足りねえ。霞くってるような…


メルヘン女と呪縛霊 / 猫田陸斗
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/meruhenonn_001/detail
 ええとほら、なんつーの。甘納豆の赤飯に紅ショウガ付いてたりするじゃ無いですか。アレ、俺大嫌いなんですけど、無理して食べると「あれ?コレ意外にイケるんじゃね?」とか思う事が一生のうちに数回あるんですよ。カロリーメイトのポテトがなまらうまい瞬間とか。ええと何の話だっけ?


ハイセンス・ナンセンス / 一色美穂
 ただしイケメンに限る。同じギャグなら前の読み切りの方が俺は好きだな。


メタルトイズ / 深代千唐
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/metarutoiz_001/detail/
 ノリが昭和。でもこれ子供向けにはかなり良い線行ってんじゃね?
 いつも思うが小学館のhtmlファイルの命名法は…その…まあいいです。


森に潜むもの / 木村聡
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/morinihiso_001/detail/
 ちょ、ここクラブサンデーだろ…徹頭徹尾少年チャンピオンじゃんかこの漫画!ふつうにチャンピオンに載ってても違和感ねえぇぇ!って思うくらいレベルはチャンピオンです。実にマーベラス。導入の流れがチャンピオン、ピンチの内容がチャンピオン、ピンチの切り抜け方がチャンピオン、オチがチャンピオン。あ、俺チャンピオン嫌いじゃないよ?「BMネクタール」とか「ゆび」とか好きだよ!
 つーか、なんでクラサンの読み切りって雑誌カラー無いの。カオスなんですけど。


ドラゴン・ブラッド / 中山潤一
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/doragonbur_001/detail/
 こんどはジャンプか…ていうかこの人の絵柄どこかで…あのサイケな…思い出せないし。あ、漫画の完成度は普通に高いよ。


ネコマタギ / 湖山倫啓
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/nekomatagi_001/detail/
 まさか「コリジョン・コースズ・サバイバー」の人か。凄く好きなネタだけど仕上げがぞんざいじゃね?と思った。後半のやっつけ具合がもの凄く勿体ない。勿体ない。