ネタが無い時は概ね気分も沈みがち。

 そういえば韓国で駆逐艦が沈んだってどういうこと?


 まあ。ンなこたどうだって良いのか。どうせ大事にはなりゃしないし、なんかこう気分がマイナスに行くと平気で大災害でも大事件でも起きてみんな苦しめば良いと言うか巻き添えないし生け贄をフツーに求めていて嫌だなあ。つうか自覚出来るのは良いとしても、その前にインターセプト出来ないのか俺らは。この無能どもが。
 などと和気あいあいと罵り合っている時が一番落ち着くのもどうなの。自分の行動を俯瞰で覗いてボケと突っ込みが機能するようになってから恐らく20年以上経っている訳ですがこの機能実装したら外せねえとは流石の俺も予想外だったよ。というか普通に、この行為って異常スよね。
 その状態の時は半ば思考停止状態なので、知見のすべてが無駄になるとか勿体ねえ。でもこのレベルで他人から罵倒されたら俺は絶対正気でいられないよなあ。脆いわぁ。
 どの部分が一番脆いのか検証しようぜ!って提案して集めてみたらそこの9割がどうしようもないくらい均質化したクズばっかりだった時の俺のがっかり感がわかるか。わかるまい。なんか「おれおれおれ!おれわかるよ!」って心の声が聞こえて来たけどそこでボケる必要は無いから俺。俺なんだから6割がたの事は自覚出来るだろ…ああうん、もうセカンド自分ズを野放しにしてると生産性が下がる。でも半チェック機能を有しているので少し機能させると割と便利、とか言ってる場合じゃねえよどうすんの。結構ビョウキっぽいなと自覚してても直さない癖のひとつです。なくて七癖わるい癖とも申しますしねー、なんとかしないとまずい気もしないでもないですけどねー。


 もう死ぬまで一人でプラプら根無し草で生きていくって決めちゃえば直す必要ないんだよなあと思うと心が傾くのはなんでなんだろう。人生の辛い事の7割はこれで乗り切って来たせいか。たぶん違うなあ。俺の人生から他人っていうリスクを排除したいんだろうなあ。出来る訳ないのにねえ…