整理。

 久々にランドリオール読み返し。かなり癒された。
 なんだろう、空気感と言うかそういうのなのかな。暖かくて居心地が良い。弱っている時に読むとだいぶん元気を貰える。おかげでもうしばらく持ちこたえられそうだよ。

 ただ、なんというかやっとというか、要するにこれが羨望で、俺はそこに立つ事は絶対ナイ、あり得ないんだと言う事を今日思い知らされた。物語の場とかそう言う事ではなくて、信頼し合える人間関係とか、まあ色々と。上手く言葉で説明できないけど、俺はそんなコミュニティを作る事はないだろうし、そんなコミューンに仲間入りする事もないよなあ、とようやく悟ったと言うか。…苦いよなあ。思ってたより苦い、想像しないようにしていたツケと言うか。

 まあ。だから振られんだよと言うか。結局自分が予見した通りに全て事が運ぶ事は予見能力の高さの証明なんだろうけどさ、それだけものを見通せるくせに、どうして危機回避とかそういう能力は身に付かないんだ。