リセットボタンの隙間

 ふと、リセットボタンを押して全部がなかった事になるまでの間に、そこで何が起こっているのかなぁとか考えてた。
 起きているのはごく単純な機械的な反応でしかないのだけど、そこに居たキャラクターやその世界での出来事や、いろんなことが瓦解していく様子を想像するとなんだか悲しい気持ちになるので、せめてその瞬間だけはみんな幸せな夢を見ていたら良いなと思ったんだ。


 もしかしたら、そういう夢なのかも知れない。でも、夢でも現実でも、なかった事になる話でしかなくてもやるべき事は変わらない訳で。新しいゲームが始まるその瞬間に、希望を胸に晴れやかな笑顔でもう一度踏み出してもらえれば、それでいい。
 ぼくらのような墓守はどこにでもいるけれど、その有象無象の中から自分を選んでもらえた事を、俺は素直に喜ぶべきなんじゃないのかな。そういう墓守でいられる事は、たぶんとても幸福なんだ。