備忘
Wiz外伝スレにおけるキャラステの概念とヒーリングバグの認識
190 名前: NAME BOY Mail: sage 投稿日: 2011/05/27(金) 13:40:14.55 ID: /3E4Eyge 10回殴ったらドラゴンがくたばる攻撃ってどんな攻撃なんだろ
確かに。刀だったり矛だったりする訳だけど10回ボコしたら龍が死ぬってどんだけなんだろうね。冷静に考えるとちょっと怖いな。
191 名前: NAME BOY Mail: sage 投稿日: 2011/05/28(土) 00:36:44.29 ID: y+RKlsza 外伝3のシーフのhpが1〜10で ドラゴンパピーが175〜200 ツインドラゴンでも320〜680 hpの量だけ見たらなんだ、ドラゴンってこの程度なのかよって思う 実際はACとか抵抗で全く攻撃が通らないワケだが でもダメージが1000とかになると そのへんの人間(シーフ)を100回から1000回程度殺せる一撃となるよな そんなん喰らったら死体がどうなるかちょっと興味あるわ これならドラゴンでも殺せそうだな
ほぼ一般人20人くらいのドラゴンパピー。70人くらいのツインドラゴン。妥当と言えば妥当?成長したドラゴンに軍隊をぶち込んでも五分五分くらいってイメージがあるから丁度良いかも知れない。
192 名前: NAME BOY Mail: sage 投稿日: 2011/05/28(土) 09:59:16.07 ID: fgu4hy+s 元々のヒットポイントは致命傷を食らうまでの余裕だっけか 1しか残ってなくても戦闘力が落ちないのはそのためだとか
あー。4コマ劇場でもそのネタあったよね。ゾンビみたいになっても元気!みたいなの。腕が吹っ飛んだりしても死亡扱いになるってのはなんかイメージ違うけど、他のゲームで言う「戦闘不能」の概念はそれで良いのかも知れない。
193 名前: NAME BOY Mail: sage 投稿日: 2011/05/29(日) 20:52:44.83 ID: GPV1HjX8 しんでいる→自力で動けない状態 はいになった→瀕死の状態 HP1→元気
…ほう。この解釈は新しいな。個人的には「灰は遺骨」の設定の方が好きだけど。
194 名前: NAME BOY Mail: sage 投稿日: 2011/05/30(月) 07:38:57.03 ID: iupo+mDv >>193 斬新すぎる、その発想はなかった 宝箱から手裏剣と忍者ガーヴとドラゴンの牙が同時に出た。 なんとなく、ゲーム開始からずっと全裸だった忍者lv35におもむろに装備させてみたら アガレスを一撃で殺したりした お前、後列の魔法使い系(低HP)とかを倒したりできる荷物欄がいっぱい開いたアルケミストじゃ 無かったんだな・・・
197 名前: NAME BOY Mail: sage 投稿日: 2011/05/30(月) 21:21:54.85 ID: MBRhsiaj モンスターには僧侶呪文の抵抗が内部データとして存在してるけど 実際は機能してないのはバグ? それとも仕様?
仕様仕様。つーか意外にバグ多いよね外伝シリーズw
198 名前: NAME BOY Mail: sage 投稿日: 2011/05/30(月) 21:37:25.91 ID: iupo+mDv >>197 バグというか設定ミスでは むしろヒーリングバグのほうが強烈、毎ターンlvあがるとかマジキチ
ほんとヒーリングバグは知らずにクリアしたけど、外伝Iの武器バグとヒーリングバグは「デバッガー誰も気付かなかったのかよボンクラぁ!!」みたいな気持ちになるよね。エミュではパッチ出ましたけどwww
199 名前: NAME BOY Mail: sage 投稿日: 2011/05/31(火) 19:20:19.30 ID: PG2zaNNA >>198 「戦闘中に成長していく敵」 って、冷静に考えると凄いな。
と、僕は思いました。自己レス乙。
200 名前: NAME BOY Mail: sage 投稿日: 2011/05/31(火) 19:27:56.18 ID: IivVdpKo 上昇度合いが尋常じゃないから困る
毎ターンレベル10とか30とか上がってく敵なんて、俺も外伝シリーズ以外で見たことないよw 実装したRPG見てみたい気もするけどなwww
201 名前: NAME BOY Mail: sage 投稿日: 2011/05/31(火) 21:57:14.21 ID: tCTSdei3 闘いながらさらに速く、さらに強く、さらにタフに! 敵に主人公補正がかかってるな
「くっ、コイツ戦闘中にレベルが上がっていきやがる!!」みたいな展開、結構燃えると思うけどどーよ?