ウロに入ってのんびりする。

 なんとなくこう人が自分と同じ過ちを犯そうとしていると俄然止めてやりたくなるのは何でなんだろうと考えた結果、「その現場を見てしまう事でフラッシュバックのように古傷が開いて痛いから」という画期的な真実に気が付いて「成る程これが代償行為!!」と納得したお風呂の中。ま、善意でもなんでもない個人的な我侭だって言うのは何となく知ってたので何のパラダイムシフトも起きずにいつもの世界観に収まってしまう訳だけれど。
 まあ、これを独善と理解した上でなおかつ押し付けられるようになれれば一人前だと僕は思ってます。
 もっというと自分の為に良い事をしなさいと言うかね。自分の為に他人を活かす意味をきちんと考えなさいと言うか。一人で出来ないなら他人を利用しようぜって言うか、他人が喜んで使役される使い方こそ自分の為になるんじゃねえのかなーって思ったりするよ。