とりあえず完結したので。

寝坊したので11話だけ見た。
ちびちび追加してんな。
前菜食い尽くしてのメイン途中でお預け喰った感じで、これ放送延期なかったら発狂しそうな盛り上がりしただろうなあ。


 まぁBDでどこまで修正されるか気になるのでBDは買うよ。
 総評はAAで十分じゃないかなぁ。アニメ見てるゲーマーになら安心してお勧めするレベル。既存ジャンルの概念から若干逸脱しているだけで大まかには「魔法少女もの」のカテゴリ内には収まってるし。まあどっちかというとニッチにストライクな感じかな。王道ではないけれど、最近ならメインストリームに属する部類じゃないのかなあ。脚本がエロゲのシナリオライターなだけあって、ちゃんとそういう文法にきちんと収めていて、ニッチ好きな俺はだいたい満足です。リトルウィッシュで纏める話は大抵好きだよ。あと当人たちがハッピーなら客観的にバッドでもハッピーエンドだと思うので、この終わり方はこれで良かったと思う。外野がどうこう言う事じゃないよね、ハッピーだとかバッドだとか。
 あんこちゃんがさやさやと友達になれた事とほむほむの性懲りもない努力が報われてたのが救いかなぁ。マシュマロメンタリストの方はネタ要員だと思うのでアレで十分OKなんだと思ってる。まどか様はアレだろ、本人満足してるから良いだろ。大丈夫だ。QBさんは徹頭徹尾アレだったよな。アレでいいんだけどさ。正直一番キャラ立ってたよね。外道テンプレとしてはかなり上位にランクインできると思うよ。
 本当のこと言えば無茶を通して道理を蹴っ飛ばして貰いたかったけれど、まあそう言ってた人も最期は道理を蹴飛ばしきれなかった事だし、この辺のラインが落しどころか。グレンラガンのブルーレイもそろそろ買う買う詐欺じゃなくてちゃんと買おうかな。ブコフあたりで安く仕入れられないだろうかなぁ。


 今後の展開的に個人的にはノベルゲーで平行宇宙のバリエーションを楽しめたら良いなーとか思うけど、2期は要らねえわ。スピンオフなら兎も角、続きは余白で薄い本とかでやってくれりゃそれで良い。そこに正史を織り込むのは無粋だと思わないかね。思わんからそういう声が有ると思うんだけど、なんかクレクレ厨っぽくて好きになれないのね。