ただちに影響はないの?

 さて、じゃあ調べてみるか。
【マスコミ関係者の皆様へ】汚染の高かった地域のお母さんたちに母乳の検査を呼びかけます
ttp://hairoaction.com/?p=306
 なんかこいつらおっかねーから真面目にリンクは貼らないよ。怖いからね。とりあえず俺がこの記事を読んで思ったこと。


おもったこと。
プロ市民乙。
・茨城アウトー!


 で、ソースもとの団体は「廃炉アクション」とゆー名前の通り反原発団体なので、自分にとって都合のいい情報をバイアス掛けて出して来る危険性があると思うんよね。プロ市民で鬼女とかダブルスコアで圧勝もんだからな。リスキーでセンセーションな話なら尚のこと。とりあえず記事中に「どこで検査したのか」が明記されてないので俺としては7掛け評価が最大限の譲歩だと思う。どうみても追試が必要なレベル。他の検査機関から追認するリザルト吐かれるまでは「今まで通り」気を付けていれば良いと思うんだ。関東在住で既婚者なら念のため嫁を田舎に返すレベルでしかないので、危険度は上がってないと思うよ。
 もっとも内容が内容なのでピリついてる鬼女の方はガンガン行動すべきだと思うけどね、プレッシャー甘いと公的機関の追認はGW明けになるし、そこまで待たされたらマジだった時にヤバいから。
 まあ、有象無象で蚊帳の外にいる俺としては状況的に静観したい。そもそも今回の検出量で赤さんにどれほどのクリティカル叩き出すのかさっぱりわからんしな。ファイナルキャンサー確定したら売りポジが光り輝くプラチナチケットになるから、そうなって欲しいなと思う部分はあるけどね、そうならなくても儲けは他で出すからどうでもいいことではある。棚に載ってる牡丹餅くらいの価値しかないもんな。そんな事より退屈で平和な日々の方が大事だよ。