あと19日

 そろそろ取りかかるか。
 とりあえず、「“wedding”の語源」ネタは入れたいなあ。不謹慎にならない程度にこれを巻き込むにはどうしたらいいんだ?
「ウエディング(wedding)の語源「ウェッド(Wedd)」とは、「補償金」や「掛け金」を、意味した言葉でした。昔のヨーロッパでは嫁を貰うときに、結納金のようなモノを補償金として支払う習慣がありました。賭博の「抵当に入れる、保証する」といった意味の言葉が、やがて「約束する」、「誓う」と言った「結婚する」コト自体を指すという意味で「ウエディング」と言われるようになったそうです。「結婚は、人生最大の賭事である」とは良く言ったものですね。レバレッジを高くして追証喰らわないように注意してくださいね♪(はぁと)」
 …いや、不味いこれは拙い。流石に退くわ俺も。
「お二人がこの賭けに勝利して多額の賠償金を手にすることをご祈念申し上げます」
 …おい賠償は不味いだろ!!しかもいま「バイショウチエコ」とか出てきたけど顔わかんねえよ!誰だっけ!


 そもそも「賭け」って言葉自体タブーっぽくね?大丈夫?


「そんな嫁で大丈夫か?」
 もう黙れよ俺!ネットネタ盛り込むなよ!「大丈夫だ、問題ない」って返って来るかわかんねーしそのネタの通りに行くと「神は言っている、『ここで離婚する運命ではない』と」とかネタ続いちゃうでしょ!?どうすんのよ!あやうく離婚と結婚間違うとこだったじゃねえか!あぶねーよ、マジ危いよ!
「いま頭の中が大変エルシャダイで『そんな礼服で大丈夫か?』ってルシフェルさんの声に『大丈夫だ、問題ない』と応えてきた所ですが『ああ、やっぱり今回も駄目だったよ』って感じです。まあそれはさておき…」
 そういう枕要らねーから!なんで枕を起きたがるんだ!つうかネットで流行ってるネタがオフで通じると思うなよ!?何でこういうどうしょうもないネタばっかり頭に浮かんでくるんだ…


「ホテル禁煙でも良い?」っていうと、
「ホテル禁煙でも良い」っていう。

「後ね…スピーチ頼むわ(はぁと)」っていうと、
「マジか」っていう。

「現実です」っていうと、
「現実…」っていう。

そうして、あとで可哀想になって、

「優しさで、5分間を3人で分割した(笑)」っていうと、
「1分で何を話せって言うんだ」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、私です