まとめない

 そう、まとめる気はない。
 基本的に掲示板を荒らすのは神聖既知外とクズの2種類がいまして、神聖既知外の方はマジで自覚ないから目を合わせちゃダメだ、スルーしろ殺されるぞ。オンでもオフでもマジキチだけは相手にしちゃダメだ。だから逆に言うことは何もないんだよね、とりあえず彼ら独特の空気を感じ取れるようになれば、レス見た瞬間目を逸らせるようになる。構っても楽しくないし時間の無駄だよ、彼らは感化されない。
 ただ、モニタを挟んだレスの応酬は、ドアチェーンを挟んで外と内でものみの塔の連中と禅問答するようなもんで、自分が脅かされない安全地帯で物見遊山気分で触れるもんだから、ついつい触って後悔することが結構あるんだよなあ。人の学習能力って結構クソだなあと思いながら両方ともNGに放り込むけどさ。
 個人的にはドアの向こうでニヤついているキグルイには最近触らないようにしてます。俺の神様と完全に反発するから。苦痛のない生なんて、味噌の入ってないみそ汁だよ。ふざくんな。


 で、クズの方ですが、なんだろう。あの気持ちを的確に表現する言葉が思いつかないのですが、困らせるのが楽しいとか、嫌がってるのが気持ちいいとか、とりあえず罵倒したいとか、まあ基本的に自分が見下している格下の人間を思い通りにコントロールしたい感情なんですかね。征服欲を満たしたいと言うか、全能感を味わいたいと言うか、多分そんな感じ。
 俺が最近見ている荒らしはそれかなあ。末期一歩スレ住人そのもので、俺は嫌いだ。彼らは未だになんで俺が「次スレは3DS版情報入ってから自然発生的に再起したらええ」って言ったのかわかってないみたい。お前らに消えて欲しかっただけなんだけどなあ、今度は最悪板行ったか。自覚して最悪板に居るのか違うのかがわからなくて怖い。