横槍

 わからない事は調べる。つまり俺もわかんない訳だな、フハハ馬脚を現したな!!


Twitterを100倍楽しむためのbot開発基礎講座
http://gihyo.jp/dev/serial/01/twitterbot/0001
http://gihyo.jp/dev/serial/01/twitterbot/0002
http://gihyo.jp/dev/serial/01/twitterbot/0003
http://gihyo.jp/dev/serial/01/twitterbot/0004
http://gihyo.jp/dev/serial/01/twitterbot/0005


 へえ。botにもいろいろあるんだな。人工無能とか懐かしいなあ。そういえばまだ「宙」ってあるのん?調べてみたら2006年に消えてた。まあ、そんなこともあるか。ていうか発言生成の仕組みがさっぱりわかんないスけど、やっぱりその辺は技術者の勘所だったりするのかしらね。


 とりあえず世界はこんな事を始めてた。もう言ってる事わかんねwww


「空気が読めるコンピュータを作ろう」
 http://omcs.jp/


 電通絡んでるのが気持ち悪いけど、まあ巨大資本が入ってくれないとこういう道楽出来ないしなあ。とりあえず静観してみるか。このコモンセンスデータベースは電通にとっては良い資産になりそうだから協力はしたくないけどね。

 あとわかりやすそうなのはここか。
http://wiki.15cc.net/index.php?文章を自動生成するBot人工無脳)まとめ
「簡単じゃない TWITTER BOT」 の作り方メモ マルコフ連鎖
http://twbot.blogspot.com/2010/01/blog-post.html
 頼む日本語で話してくれ、とか思った。辛うじてわかったのは「発言を解析して利用している」程度。