当然そうなるわな。

 まぁ、「浮く」と言う事はね、行動する気力が湧くという訳で、つまりそういう人にとっては、浮いたときが終わりのはじまりな訳でしてね。願望を成就するためだけに浮き、小さな花火をあげる訳ですよ。誰も気付かない、誰も見ていない、詰まらなく汚い花火をね。


 それを知ってるから。知ってるのか?まぁいいや。それはただの思いつきで、幸福への昇華ではないと知っている。俺の答えは違ったから、それとは別の何かがあるのだろう。どうせ終わるならもっと生き意地汚く死にたいもんだね。
 何でもない、何処にでも居るのにここにしか居ない、っつー意味を認識出来るようになるまで、首吊る気にはならないなあ。何にでもなれる訳じゃないけどな、何かではある訳よ。ここでグダグダと述べてる何者かが何なのか、わかったつもりで何者でもない自分に戻れた気で居るのなら、大層御目出度いと思うよ。そこに何か違いがあるように感じるのは…何だろうな。何なんだろうな?


 匿名で言いたい事を言うのは、素で言えない事があるからなのかなぁと思わなくもない。それでもフツーにオフで呑んだりする訳で、オンとオフの境目は意外に曖昧になってきている。つまり、匿名で殺伐とUの字テーブルで牛丼喰ってたのも所詮強がりに過ぎない訳でね、ハードボイルド決め込んでも人情にほだされるハーフボイルドなんじゃないのかなぁと、わかったようなわからないような事をぼやきたくもならなくもない。そこにひとつの答えがあるからイラッとするんだろうけれど。もう10年経ったのにね。成長する気ないなあ俺も。


 陰気はすぐに足を掬いたがるのだけど、まだなんだか大丈夫らしい。でも何をすべきかは全く見えてこないなぁ。遺伝子様の意志なんてありもしない妄想に囚われてる訳でもなく、本能とか言う仕様に従う訳でもなく、ただただ何かを残したいという自己顕示欲の成就のためだけに生きるってのもまあアリっちゃアリなのかな。…なんだろう露出狂の変態みたいだぞ!?