最近ニュースから離れてるなぁ。

「俺がナイカクだ!」仙谷法相ですか。なるほど。まさかの展開にちょっと呆然としたけど、日本は何処に向かうの?つーか兼務しすぎだろ総理www

      オ、オ、オワターオワオワオワター♪ 
      \    オオオオワターオワオオワオワタ/ 
         ♪\(^o^) ♪ 
          _  )  > _ キュッキュ♪ 
        /.◎。/◎。/| 
  \(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/ 
    )  )  .|        |/   ノ ノ 
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< )))) 
              )  ) 
         (((  > ̄ > )))) 


 それはそれとしてビートルズ知らないんだね最近の若い子は。知識がモノカルチャーになっていくのはちょっとアレかと思うんだけど、まぁ最近の俺も人の事偉そうに言えないしねえ。ただ、まあ。団塊老害だというのは的が外れてると言うかレスポンスへの批判としては妥当かなと思わないでもないけれど、古典を知らないのは、須く顧みるべき。


 あと、熊。熊な。最近ちょっとした縁で大量のアライグマ殺害画像を見たんだけど、まあいい気分ではないよね。ただまあ、害獣なんでね、その上、外来種だから仕方ないと思うんだけど。こういうので色々異論があるのは知っているけれど、まあ命の価値は個人の価値観だからなあ。俺は微生物から人間まで横一線でドングリの背比べだと思ってるので無理のない範囲で他の命は尊重すべき、あるいは殺すべきだと考えているけれど、ああいう手合いはそこに価値の軽重を持ち込むからなぁ。命に序列を持ち込むのは非常に傲慢ではないかと思うのだけど、恐らく話合ったところで何も得る物はないだろうし、まあ良いや。たぶん生き死にに深く関わったことがないんだろうなぁ、って気がしないでもないけど、キリスト教圏だとどんなに深く関わってもあのザマだし、思考をどこかでストップしてるのかも知れないね。