最近ネット界隈で時折耳にしてた話

 ああ、そうかL社台だったのか。もとい「エルシャダイ」だったか。
 「そんな○○で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」「一番いいのを頼む」「神は言っている、○○と」あたりを最近ちらちら見ていたので疑問に思っていたのだがこれかよwww トレーラーと紹介記事見て爆笑した。何これ面白そうじゃない?


想わず頭を垂れる神々しさ! やだ……これが「エルシャダイ」……?
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1009/18/news006.html
 レビュアーの文章で明らかなバイアスをかけているところを抜粋しておきます。

主人公イーノックの攻撃はヤバいくらいスタイリッシュ。
一周回ってむしろダサく見える瞬間もあるが問題はない
主人公イーノックのダサかっこよさ、幻想的すぎる背景グラフィックなど、すべてがいい意味でエルシャダイっており、
プレイ中は終始「次はどんな形で期待を裏切ってくれるんだろう」というドキドキ感を止めることができなかった。
中でもイーノックを陰ながらサポートしてくれるイケメン天使・ルシフェルの存在感は圧倒的で、
ファンタジックな世界観など一切気にもとめず、ジーンズ姿にビニール傘という出で立ちで
プレイヤーの前に登場。
これにはさすがに「お前それはエルシャダイすぎるだろ!」と突っ込まずにはいられなかった。
なぜかビニール傘をさして登場するイケメン天使・ルシフェル。
世界観? 大丈夫だ、問題ない

 もう紹介からしてネタゲー扱いですね。どこぞのクリエイターが「これじゃ売れねーよ」とプロデューサーだかディレクターだかにぶっ放したという伝説も聞いた覚えが有りますが、定価で買う勇気は無い(というかPS3も箱麻呂ももってない)のでアレなんだけど、ちょっとやってみたくなるニッチゲーの匂いがプンプンしてて要チャックだと思うんですが。おっと、チャックじゃなくてチェックですね。


 ついでにニコニコ界隈で流行ってたこいつを置いておきますね。
元ネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11082106
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12229824


パロ
The Man With The Best Armor
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12128936
そんなファーファで大丈夫か?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12225907
危険なイーノック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12029638
イーノックグルメレース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12121365
はじめてのチュウなんだが大丈夫か?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12191046
機械じかけのイーノック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12200491

 公式トレーラーとMADを貼り間違ったが大丈夫か?