煙草買いがてら散歩する

 涼しくなったと思ったけどまだちょっと暑いんだな。良い運動になった。
 狐を追い回したりしたから暑かったのかも知れないけれど。あとぼんやり考え事したり。
 そういえばいつの間にかお亡くなりになっていたフライトプランですが、「絶対的な正義はある!」と叫んだガイウス君に「ねーよwww」と即座に突っ込んだ昔を懐かしみつつ、互いに矛盾する事象を高次のレベルで整合させれば通る正義もあるのかなぁと思ったり思わなかったり。少なくともコンプライアンスは会社と従業員を守るシステムで顧客のためのシステムではないよと元彼女に言ってあげたかったなぁと今更ながら思った。もうどうでもいいけれど。物事は多面的である以上、ひとつの側面だけで筋を通すと歪みが生じるから、その歪みに自覚的でいる事が大切だと思うのは、俺が負け犬だからか。まあ自覚的でいて更に押し通す強さなんて、俺からしてみれば核兵器みたいなもんだと思うけれど。勝つには必要なんだろうね。


 残り時間が不定である以上はそれなりの努力をして幸せになりたいもんだけど、いい加減はっきりして欲しいような気もする。おおかた欲しい物で手に入れたい物と土台無理な物の区切りはついてしまったし、手に入れたい物は後先考えなければすぐ揃えられるしなぁ…さっさと揃えてしまいたいから結論でないかなぁ。どうせみん(ry。
 まあ嘘でも良いから必要とされていると信じて頑張るか。全く実に滑稽だよ俺は。


 質問スレで大人しめの解答をしたら一歩スレで狂信者呼ばわりされた。どうしてあそこは相手の気持ちを勘案せずに断定してしまうのかな。2chだからか。終わりの無い優越感ゲームで延々煽り合いしていればいい、ってスタンスでスレに書き込みしたくないんだけどなあ…まあ我侭か、いろんな人がいるもんな。ゲーム故の不完全さも、シナリオの欠陥も、ダメな物はダメだって評価していい。ただ、ゲームを語り合う場において、そのゲームを好きでいるって事は大切な事じゃないのかなぁ。
 まあアイマスみたいに公式による殲滅戦とか洒落にならない状況になったらまた考えるけれど。総統シリーズが盛り上がってて笑った。