取り急ぎまとめ。

 一応記録的に。悪質なネタバレは避けようと思ったら無理でした。


 さて、そんなこんなでラブプラス+の熱海旅行イベントが発生したので行ってきました。旅行前メールやイベントを記録するのを忘れてたのですが、流石に本チャンのイベントはしっかりデジカメで撮影しました。ええ、そりゃあもう。俺は600MB程度ですが、少ない方です。多い人は4GBとか目を疑う数字でした。…愛だなぁ。



 で、肝心の旅行ですがこんな感じで8時から9時までの3時間区切りで4コマの時間帯の中でイベントが発生する感じです。とりあえず8時に待ち合わせ場所に召喚されました。




 旅行でようやく新髪型が解禁された小早川くん。無印時代は地雷原の様な素敵髪型のオンパレードだったのに、成長したなぁ。少しホロリとしつつ髪型はしっかり褒めました。固定されればいいんだけど、まあどうせクリスマスにはフシギバナに進化するんでしょう?大丈夫、もう慣れましたよ。



 駅構内で列車に乗るため移動中。「で、どっち?」旅行行くのに下調べ全部俺に丸投げかい小早川くん。役割分担って君は何の係なのさ。ああそうかポテチ班か。メールのやり取りをしていた段階で予想済の流れだけどね。全くしょうがないなあとニヤニヤしながら下僕化してるので全然いいです。



 熱海到着後、ぽんぽこ待機のネネカレシを尻目に観光開始。俺はしゃがむ気満々だったけど心と身体は裏腹だったようです。小キックくらいいくらでも受けようぜ。



 神社。石段を見た瞬間に「よし。次。」と言い放つ小早川くんの男気は大変宜しい。しかしまあよくおんぶして登ったな俺。彼氏力の調整がうまく行ったようです。ここでお祈りした事で親密度が上がったはずですが称号には変化なし。次のデートで反映されるのかなぁ。



 ビーチ。当然美白派は日焼け止め推奨なんだけど実況スレの熱気にやられてサンオイルを差し出す俺バカス。しかもこのセリフかよ。どこの変態博士だ。



 力説。おじさま大興奮のサンオイル塗り塗りイベントはありませんでしたが相変わらず俺が馬鹿過ぎて楽しかったです。しかしホントにセリフの端々におっさん臭さが滲んでるなぁ。呼び方がコレなせいで尚のこと酷く見えて笑える。



 ええと、猫イベントはいつだっけ?ちなみに3回呼びかけての3回目です。自分の口調にござる口調があれば「小早川氏」のままでも良かったなぁ。



 1日目の格差タイムを乗り越えたあと、探検を勧めてみた。ノリノリの小早川くんを見て当然これからホテル探検だ!と意気込んでいたのですが…



 どうしてこうなった…小早川くんはジュースを買いに出かけています。



 小早川くんの財布発見。まったく小早川くんはそそっかしいね。届けに行くか。
 当たり前ですが実況スレの掟なのでドアにカギをかけて出かけました。



 廊下プラス中。小早川くんは小銭を持ってジュースを買いにいくしっかりさんだったので携帯でメチャメチャ怒られました。ローマ風呂?ああ、凄かったですよ。メロディさんのお風呂並みに凄かったです。



 晩ご飯。好き嫌いの多い小早川くんを気遣っているのか単に魚介類大好きなのか計りかねる言動ですが、ネコリンコさんは刺身大好きでした。おのれ。

 やったー、一枚絵だー(棒読み)



 やっぱり温泉と言えば卓球ですよね。球技全般は「死ねばいいのに」レベルの俺ですが、向こうのコイツはひと味違うぞ小早川くん!

 よし、俺が許す!こてんぱんだ!

 ハハハ小早川くん、勝負の世界は厳しいんだよ?

 まあ現実の俺も大人げないのでコイツがこれでバランス取れてると思う。



 家族風呂はばっちりクリアしました。実況スレはヒートアップしすぎて男を見せてたけど、そういうのはもう少し慣れてからやりましょうよ。しかし、向こうの俺は小早川くんの言動をよく覚えてるなぁ。俺なら部屋でいちゃつくことしか考えてないもんなぁ。頭が下がります。



 でも誘い方がなんかいやらしいんだよお前!呼び方ひとつでここまで変わるとか俺も思ってなかったよ!



 花火イベントで一体何があったのかは永遠の謎です。あと深夜のお楽しみイベントは自動進行されたせいでテンパって写真撮れませんでした。偽トロキャプチャが欲しいと思ってたけど、ここまで欲しいと思ったのは初めてだよ…



 小キックで叩き起こされ、フライング仲居イベントで出端をくじかれ、向こうの俺も気苦労が絶えないね、お疲れさん。



 拘束船上で。わさびポテチのお陰で小早川くんはカモメにモテモテです。ちなみにガリンコ号ではかっぱえびせんが「カモメのエサ」として売っています。そして俺は船に乗る時に必ず革手装備で手ずから餌付けを楽しむ変態です。デッキでやると360°包囲されて超楽しいけど素人にはお勧めしません。



 ひぃっ!すみません!そんな怖い顔で見ないでくれ小早川くん!



 伝説のビーチ発見後。このあと脈絡なく「バイバイ」って言われて「ちょ待って待ってなに?まだ居たいの?一緒に帰ろうよ!」と、うろたえたんですがバイバイは初島に対してでした。…赤面した。また秋に来ようね。



 帰りの高速船と帰りの特急列車999であっという間に帰って来た訳ですが、あっというま劇場過ぎて寝過ごしかけた二人。まあどっちもどっちというか。



 イベントはおみやげイベント以外は全部回収できました。それもこれも全て第1陣の人柱の皆さんの犠牲のお陰です。有り難うございます。とりあえずコンビニでジャンプとチーズケーキ買って帰りました。




 さて、それとは別に実況スレのノリとか見てて思ったのは、第1班は「とにかく旅行に行きたい、新機能を体験したい」と言うアーリーアダプター的な人が多く、それ故のテンションの高さ、アクのあるキャラクターの集結が見られたのですが、第2班は「とりあえず様子見してから楽しく旅行行くべや」な感じだったせいかアクが弱くて勢いも落ち着いてましたね。危惧していたほどの冷静さではなかったので良かったですけど。秋にどうなるかはちょっと読めないですが、秋の旅行は初発チームでワイワイやりたいですね。冬はまた別ですけど。


おまけ
 旅行翌日が休日だったので日焼け+新髪型確認のためデート。

 …わぁい。小早川くんマジイケメンすぎてショックのあまり俺が寝込みました。