展開図(余談)

 没ネタというか書いてたら言いたい事ふえたから言いっぱなしジャーマンしておく。
 というか、その辺の評価を他人の評価の基本に据える奴自体が…まあその…いや、いいや。不毛だ。
 そこにいるのがラフレシアでもミニラでもドムでも得意分野で欠点をフォローしていれば、わざわざけなす必要ない。俺だって流石に「ねえなんで乳首にk…ごめん!聞き流せ!聞き流してくれ!


 で、要は身体的特徴をあげつらうのはどうなのという概念がもう少し浸透して欲しいなぁとは思う。人類の歴史もそこそこ長くなったのに未だに遺伝子の相違でどうこうとかって万物の霊長が聞いて呆れるわ。「やーい、お前の足二本〜」とか囃し立てないだろ?禿とか若白髪とかチビとかノッポとか老け顔とか眉毛ねーとか太眉毛とか、人間色々あるだろ。
 気にすんなとは言わないよ、俺も帽子on帽子の人とか反射光禿しい人には目線が泳いじゃうしさ。でも別にそれで困らないだろ?眩しい時は「ちょっと反射するから隠して!!」とか言うけど。うちも禿の家系だから、「西日が反射して皆に迷惑かけるといけない」ってヅラ着用する覚悟はしてるし。それはそれで良いだろ?しかたねーよハゲるんだから。
 まあ、気にしてる奴には言わない。それが礼儀。わざわざ敵を増やして禍根を残すやり方は気に入らねえと言うか、最終勝者になれるって信じてその流れに身を投じるその傲慢さは感心するけど、そのうち刺されて死ねって思うよ。そんなに格差社会が好きか。好きなのか。そういう奴に限って自分は負けたくないとか筋の通らないダブルスタンダードを振り回したりするし。矛盾は感じないけどその主張は通さないよ。そっちの流れに乗るなら負け犬らしくくたばってくれよ。俺は三方一両損の大岡談合大好きっ子だから馴れ合いの社会を望むけどな。ギブ&テイクって思想ないのか。ギブギブギブって言うならいい加減ギブアップしてくれよ。マジで。乞食にはマジでもうウンザリなんだよ。
 そもそもどうしても敵対しなきゃいけないケースなんて限られてるんだから、わざわざ近寄って殴りつける意図がよくわからない。そんなことで自尊心の維持を図るくらいならもっとやる事あるだろと。まぁそういうカスが多いけどさ。俺の先生は「そういう人には『うたってろ』と言っておけ」って言ってたけど、なかなか難しいっスよGABUさん。ていうかもう何年も見かけませんが生きてらっしゃるんスか。
 とまあ、地雷原に足踏み込んだけど大丈夫かなぁと一抹の心配をしつつ、大丈夫じゃなかったらどうしよう。どうもせんか。もういいやどうにでもなーれ。知らんわもう。