旅行中色々考えてたこと。

 散文と言うか、感想?
さがみ野と夢の景色が似てた。
 ・高低差と、通路と密集率。位置情報が似てる?画像把握の方向性かコレ。
  ・一度しか見ていない筈なんだが。でもあの町並みは好きだ。場所は因縁を残した。
   ・気が向けばまた行こう。今度は良い酒を持って。


・夜の街ってなんであんなに落ち着くんだろう。
 ・誰かがいるからか。そこに一人じゃないって感覚はかなり安心する。
  ・一人じゃないけれどどうしようもないほど孤独なのは、落ち着く。
   ・ホントこんなクズ死ねば良いのに、と自重しながら酒を呷って煙草を吸う。
    ・寿命を支払って生きるのだからそれでもいいのか。幸福な時間ではある。


・愚痴りたい時に誰もいないとかキツいな。
 ・こう言うときバカ話に付き合ってくれる友人は金で買えないわな。
  ・こいつに出会わなかったら代わりは手に入ってたかもなと思う事はある。
   ・現実にはこいつの代わりは居ないってことを理解した上で。
    ・得難いからこそ友達なんだよな。代わりが手に入るものは手元には残らない。


・足音が消せなくなった。鍛錬が足りない。
 ・おまけにスニーカーで2日歩いたら足死ぬとか車社会の呪いか。
  ・実は2日に1回くらいコレを思い出してる。足音くらい消せよ。


・決定力ねえな。
 ・他人の下に入るのが好きなのは習性なんだが、これ要修正だな。
  ・まあ住む世界が違えばそうなるねと思いつつ反省。金使わないなら気を遣え。
  ・意思表示しない奴ってイライラするよなあ…ああ俺だ。俺だよ!死にたい。
  ・普段より高い足場に登るとフラフラする、やっぱり鍛錬なのか?
 ・楽したいって弱音はアリ。行動に移すのはナシ。
  ・今後の参考に。そういえば回収してないフラグあったので折らないと。


・割と目を見て話を出来た。
 ・慣れると目を合わせなくなるからこの癖は治したい。対人恐怖症?
  ・何も考えてないのがバレるのは怖いと思ったけど、嘘がバレる方が怖いのか。
   ・アウェイで何か考えるのはキツい。だから逃げていいって話ではない。
    ・ちゃんと企画するのは本当に苦手だなと痛感。今後に生きるのコレ?
   ・ホーム戦なら!と思ったらホーム戦はチョイスが渋かったりマニアックだろ。
    ・結局宗教家気質は変わらないのか。


・世界なあ。世界ねえ。
 ・どこまでこのドブ攫い続けたら綺麗な石出てくるんスか?


・命は軽いもの。軽重はないもの。
 ・どうせ死ぬならスッキリして死ねよ。
  ・もう死んでも良いかなと思ったけどしがらみは整理しておきたい。
 ・また理想に食いつぶされそうな悪意を感じたけど、理想を受け入れるのが先なのか。
  ・それとも現実との差を受け入れるのが先か?差を埋めることを認めろとでも?
 ・死刑を廃止する前に殺される事を廃止してくれ。
  ・殺人が発生する事を許容するなら、死刑を容認するのが筋だと思う。
   ・だったら俺は殺されるし、殺しもする。可塑性がない理論ってどうなの。