今年を振り返って

 そうですね、できるならなかったことにしたいですが。
 全体的に何をミスったかといえば、あの馬鹿に三行半突き付けて婚約者にのしつけて返しておかなかったことと、チキンゆえに発作で我慢出来ずにさっさと病院に行ってしまったことか。
 苦悶の表情でくたばって人生再スタートしてたほうが良かったんじゃないかしらと思わないでもない。まあ、いまさらいってもなあと言う話。

 まあ他には「半死人」とかちょっと普通の環境では習得できないスキルをゲットしたのでそれはそれでいいかなあ、だんだんまともに世の中を見るための能力を失ってる気がするけれど、その内無職スキルもゲットするつもりだから、まあそれはそれで。いいってことで。

 来年はどんなんかなあ。とりあえず癌になった友人を見舞いに行くのとあんま行きたくないけれど関東圏の友人たちとの飲み会も企画するかなあといった感じ。あと年末が軽く死ねるのでどうしたものかなあと思わないでもないが、まあ死ねばいい話なので気にしてはいけない。

 結局このにがーい笑顔は一生引き摺らなきゃー行けないんスね。これが分か。

 あとNHKみてたら地味に教育テレビ50周年を振り返ったカウントダウンをやってたりして結構見てて面白いわ。ニャッキは面白いけどあれ敵性プログラムだしなあ・・・だがNHK教育はやはりいい仕事をしている・・・DL販売まだー?
探検ぼくのまちとかそれいけノンタックとか働く人になりたいなとかおーいはに丸とか加齢臭アイテム久々にほしくなるわ。
つうかチョーさん老けたなぁ。