反省会

お菓子を食べたら落ち着いたのでとりあえず現状の問題点を整理。
・「人の嫌がる事をする」
 とりあえず直す努力をしているのにこれはノー評価でかなりショック。まあ気持ちがぶれてるときって大概ノリでキツいこと言うしなあ、彼女。これで改善努力して好転するかと言えば答えはノーだね。あいつは本質を絶対に言わない。経験上。指摘事項を直せば良いんじゃなくて、指摘事項の根本がなんなのかをちゃんと理解して対応してやらないと意味がない事は前回の件で良くわかった。ついでに言うとそれは累積免停みたいなモノで、要するにもう詰んでるんだけど。ここから巻き返し?寝言としか思えない。俺個人の人間性としてこれは下衆ラベルなので本件とは関係無しに改善は必要か…つーか俺の人格全否定だ。
 そうか、全否定か。いま気が付いた。以前に全否定されたのも9月だったな。9月のゲン悪いなあ。

・「気持ちがヘビー」
 前回の反省を反映してみたら今度はやり過ぎと言う事でした。難しいなあ。あいにく先方からの物資供給は完全にエンプティだそうですので、じゃあ要らないコストを払う必要はないかな。平常運行に移行します。「あなたがいなくても生きていけるのよ」って新しいクリティカルを繰り出してきたのでこれは語録に登録しておきますね。正直生きていくだけなら俺も君いなくていいんだけど、凄い味気ないんだよね。多分ここの認識が全然違うんだろうなあ。つい去年ぐらいに真逆の事言ってた筈なんだけど。たぶんこれもなんか裏があるなあ。何がそんなに気持ち悪かったのか…ああ色々気持ち悪いな。どうしよう?
 まあでもあのとき言われた通りやっぱり俺とは幸せになれないんですか。わかってたけどね、へこむ。
 プッチ神父の言う通りだなあ。覚悟する事は幸せである事ですね。振られた気持ちで生きていく事にします。

・「愚痴っぽいとかネガティブ性能」
 ぶっちゃけそれは直せないです。基本底抜けのバカであるB型気質が愚痴っぽくなるのは精神的後ろ盾がないからであって、それの解決は全く別次元のそれなんですけど、要は精神的に自立しろって事ですか?それはそれでなんか凄く嫌な予感がするのだけど、多分それは俺が知らない認識の世界がそこにあるって事なんだろうなあ。完全に自立して相互依存無しで円満な世界って何だろ。よくわかんないな。
 どんな仕様を要求されてるのかわからないので開発と営業はこの後居酒屋で反省会な。

 あとは直接言われた記憶がないのでなんとも。朧げに俺自体の在り方がもう既にダウトっぽい事を理解したんだけどこれ完全に詰んだんじゃないですか。まあいいか、退却準備はあとは心の準備だけだぜ!
 とりあえず覚悟は完了出来そうにないので手持ちのコンタクトリスト全消去で一旦どこまで耐えられるか試してみます。