なんか

嫁が世界樹の迷宮をやってるんだけど楽しそうなのでぼくのかんがえたかっこいいギルドで再挑戦するか考え中。
いま4人まで出来た
ギルド名 うおはち
ギルメン
ソードマン・ケイジ
エトリア近郊の港町カマクリア出身。実家は魚屋。家業を継ぐのが嫌で冒険者になる。特技は三枚おろし。3じゃなくて良かったね魚は少ないぞ。ギルド名を喜ばしい漢字の魚喜にするか末広がりの魚八にするか悩んだりするあたりがエトリア風。
メディック・ワカサギ
鮭児の弟分。チャラ男。気分がハイになる薬とかにやたら詳しい。基本的にバカ。餌がなくても食い付きは良い。
アルケミストカサゴ
上記バカ2名についてきたボケ担当。趣味は手品。持ちネタはコッズガントレットだが核撃なんかつかわせないよ?
パラディンサヨリ
3バカがモグラにどつき回されていたところを助けてやったらギルドに入れられた。バカたちは腹黒の姐さんと呼ぶがいい人。たぶん今後苦労でデコが広くなる。もともと広いか。
レンジャー・コマイ
パサパサ、もといさばさばしてる。
バード・ホッケ、ウナギ
本名ポッケだけど魚屋が誤解した。黒いからウナギ。
ゴレンジャイ・ワカシ、セイゴ、シラス
悪いけど出世しないよお前ら。