やる気がわきませんね

 完全にノーやる気モードでダラダラ昼寝して考察スレの良くわかんない喧嘩を観戦。
 タイムリープネタと言うか平行宇宙ネタと言うか、あの辺は「タイムパラドクス」を主眼に置くのか、「ストーリーの爽快感」に主眼を置くのか制作側のスタンスで全然違う話になることが多いっつーか細かい事を言うなよ無粋だなお前らと苛々しつつなんかこうアノンさんが良い事言ってたような記憶があるなあと思い出して「破壊魔定光」の12巻を取り出してきた。

だが理屈と言ってもそれは俺達の手前勝手な話、
宇宙からすりゃ薬を入れる容器なら素材が何だって構いやしない
実にあっけなく実に大雑把に体裁を取り繕っちまうのさ!
あとは俺達が勝手に辻褄を合わせて一件落着!宇宙ってなそういう風に出来上がってるのさ

 これ設定ぶん投げっスよねーと無粋な突っ込みをする前にアノン△だったのでスルーしてたんだけど、これハードSFなら禁句ですよ。いや「確定事項は変更出来ない」っていうタイムリープ系の映画もあったからそれはそれでアリなのかも知れないけれど。視聴者が辻褄合わせをするのは世の常と言うか、うえきスレでも良く見た光景だけど漫画板のスレッドでは日常茶飯事なのでアニメ板は流石年齢層が若いなあというか俺が常駐していたスレの変態紳士度が糞高いだけなのかちょっと不安になるけれど、まあ若いって良いよね、わからない事をわからないままにしておけるのは大人の特権だから、まだしばらくの間はそうやって喧嘩してくれると良いなあなんて思ったり思わなかったり。
 とりあえず「それだ!もう辻褄合わせに参加してる!」は考察スレでの煽りAAに十分耐え得る高い性能を持っているのにマイナー漫画だからってこの扱いは酷いっスよ…