ひといき

なんかツイッターもフォロワーの対話が主流になると乗りずらいな・・・
かといってブログで愚痴るのも空しいな。
mixi?ああ、ユートピア秋田からなあ。
今は2ちゃんでまどマギスレでぼんやりしてると一番落ち着く。次点がここ。


 調子は徐々に戻して行けたら良いなあ。本質的には薄っぺらな笑いを浮かべてヘラヘラとしているのが常態なのかな。いやわかんねーけど何となくそんな気がした。余計な荷物は少ない方が良くて、群れに帰属したい野良犬みたいに寄る辺なくフラフラと、なんとなくどこにも届かない遠吠えをあげるみたいな生き方自体は、正直間が抜けていてゴミみたいだなあと冷静に思ったりもしないでもないけれど、そういう居場所のない感じが一番落ち着く。居場所があるとしがみつきたくなるしね。そういう執着、いや妄執なのかな。自分に手に入れられるようなものじゃないってわかっているから手が届きそうになると必死になるんじゃないのかなあ、自分事ながら情けねえな、がっついてんじゃねえよ、ってね。本来ならそこに拘らなくなれれば、要するに俺なんかが受け入れられるような…いや違うな、俺がコアファクターとして組み込まれるような居場所はあり得ない事をいい加減受け入れなきゃいけないのかな。…嫌だなあ。でも本当の事だしなあ。
 だからまあ、しれっと生きているのかも知れない。心臓に毛が生えてるとか、無駄に打たれ強いとか、そういう訳じゃないんスよ、人並みにストレスもありますし、よく一人でぶら下がりチキンレースとかやってますよ、言わないだけでね。ただアンタらと違って、俺は和の外に長く居すぎたから、輪の中の論理も輪の外の論理も併記出来るってだけ。再配置可能なファクターに再構成出来てるから矛盾を解消しただけに過ぎませんよ。まー、どうでもいいけどね。とりあえず人生楽しいっスよ、楽しいの意味が理解されないとは思いますけど。焦燥感にまみれて頭掻きむしってる時に突き抜けてくる楽しさなんて相互理解もしたくねえよwww


 ペラッペラの表向きの体裁だけ整えれば生きていけんのかな。どうかなあ。まあいいか、駄目なら駄目で死ねば良いし。いや勿体ないからもう少し粘るけどさ、あと20年くらい頑張れればもう良いんじゃねえのかな。
 あー。でもすっごく紫色のてふてふでも吐き出してやりたい衝動に駆られるのはなんなんですかね。まあいいや月光グリーンで手を打とう。「なんだくだらねー。こんなもんかよ。」そうやって振返らずに行かなきゃね、もう、どこにも何もねえよ。


 ふとアノミー聞いて「アノミーってなんだろね」と思った。こういう全員釘バットでぶんなぐってから自分の頭をぶち抜く感触は凄く好きだ。でもまあ、全否定のまま立ち止まるなんて剛毅な真似、俺には無理だなそのまま全肯定に行くよ。何もかも否定してるようにしか見えないって良く言われるけどね、そうじゃないんだ、お前らの戯れ言に興味ないだけだよ。言いたいだけ言えば良いじゃない、許容するよ、言うだけならね。