そうだなぁ。

 まあこの程度ならどこにでもあるし、なんだってそうだよ。代わりはいっぱいあるし、これでなきゃ駄目だって事もない。
 でもまあ、そういういろんな希薄化と価値の毀損をどんなに積み重ねても、「どこにでもいそうで、ここにしかいない」んだな。それ以外に何もないのもまあ、ご愛嬌って奴か。この折り合いは簡単につきそうで、いつまで経っても妥結しない。「これってボダ?」って友人に聞いたら「ボダはマジキチだから違うよ」って言われたでござる。不思議と喜べないな。何故だ。


 もしかしてこの穴って、一度開いたらアウツなんじゃねーの?いや正確に言えば1個でアウトになる奴もなかなか居ないんだろうけどさ、何かしらのストックがない人間って、穴開いたらもうどうしようもないんじゃないの?


 あ、俺?俺はしゃんと立ってた頃の自分を知ってるけど、あれはボッコボコに打ち倒して殺して埋めたからね。もうちゃんと立てる奴いないんじゃないかなあ。あー。気持ち悪い吐きそう。血管詰まる感じに似てるなこの吐き気。これまともな人間は普通にやりくりするんだろうか。出来る前提の連中の言う事をアテにしても何の役にも立たないんだけど、ああこりゃ恨み節だな…まあ、いいや。誰かにわかって欲しいような気もするし、何の役にも立たない他人の助けなんか貰うだけ無駄だとわかってるような気もするし、まあなんだっていいや。久々だなこの感じ。


 そろそろ黙った方が良いな。非生産的過ぎる。