pixivでやれ。

「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1587371.html
そしてpixivで「神戸新聞社」タグが生まれてて吹いた。マジでやれとは言ってねーよwww


 赤ペン先生はふたばネタとして定着していた気もしないでもないけど、3カ所直してなんとかしなさいってネタ振りの方向性は大喜利的で面白いかも知れない。
 ま、「ダメ出しでなく改善案を示せ」って方がクリエイティブな気がするけど、そのスキルは新聞社には要らないもんな。そういう意味では安易に面白さを取らずに実利を兼ね備えたこの設問は新聞社らしいって言えばらしい様な気がする。

 ダメ出しするのが新聞の仕事、って意味に捉えるとこの設問は不快、もとい深いな。


 実は顔のパーツのバランスがアレなだけだってのはスレで既出なんだけど、やっつけ仕事でも何とかなるな。

 鼻消して口下げて眉毛足せば何とかなるんじゃないのか。あと意外にアホ毛はいらなかった。というかアホ毛ツインテって相互干渉するパーツなんだな、択一的と言うかどちらかに絞った方が見栄えが良くなる事に気付いてちょっと笑った。なんかこう、これ弄っててふと「駄キット弄りの妙」を思い出したと言うか何というか、キットがイケてないからフルスクラッチするぜ!ってのもまあ楽しいんだろうけれど、元キットの味を生かしながら幅詰めや幅増しで理想の形状にもって行く作業って楽しいよね。
・追記
 正直エロくすりゃ萌えんだろってのは何か違うんじゃねーの。
 ・「萌エロ」と区分出来る物があるとすれば毒気の抜けた岡(ry
 ・ぶっちゃけ初期の頃はあったと思ったけど気のせいかも知れない。