ふと思う

 ミクロでのバランスドアクアリウムが作れないのででかい水槽に薬と機械を突っ込みました。ってやりかたはどうなの?グローバルアクアリウムとか言えばいいの?
 その口がエコとか言ってるとか中2的には失笑ものだな。
 グローバリズムは所詮エリアを広げただけで、ブロック経済だとかもっと小さいミクロの経済圏で抱えていた問題を解決した訳ではないんだよなあ。ゴミを捨てられない人がゴミ屋敷を捨てて東京ドームに引っ越したような物で、いずれ崩壊するんじゃねえのかなと思ってる。それと是非の問題は別だけど、つまり問題の本質は同じである事が馬鹿どもへのいい目くらましによって隠されてるんだよなあと思ったり、思わなかったり。対案なんかないからこの流れで仕方ないと思うけどね、このまま行ったらいま棲んでる所は滅ぶしなあ。ちょっと悩ましいよね。